TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

夢が1つ叶いそうです

2014年9月24日

自分には夢というか、目標があります。それはたくさんあるのですが、その1つは息子が物心ついた時、目の前で涼しい顔をしてバニーホップバースピンをすることです。馬鹿っぽくてゴメンよー!だって何か格好いいじゃん(泣)

息子が産まれてからずーっとそれをしたいと考えていて、実現するためにこの夏は練習を頑張ってきましたけど、どうやら実現しそうな様相になってきました。

月曜夜、会社から帰った後、新横浜スケートパークへ行き、軽くランプセクションで乗ってからバニーホップバースピン練習をしました。するとどうでしょう。結構な頻度でメイクできたじゃないですか!(20分やり続けて15回くらいできた)

下にその様子を収録したInstagramの15秒動画がありますので、よろしければご覧ください。15秒の間に8回やっています。(若干回転が足りない感もありますが…)

ここまでできれば、一応「メイクした!」と言って良いですよね? ですよね?(汗

息子には、自転車は飛ぶ物、ハンドルは回す物、ハンドレールは滑る物、などと物心つく頃には認識してもらいたいと勝手に思っていて(強要するものでは一切無いです)数ある1つが叶いそうで、本当に嬉しく思います。

 

ちなみに、これくらいの頻度でメイクできるなら、実際のパーク内のルーティンでバースピンも取り入れることができるんじゃないか?と思ってやってみたら… 全部ハンドル回転角270度止まりで吹っ飛んでばかりでした。

うーん。もうちょっと普段のメイク率を上げないと駄目ですね。

でも、実感したのが、バースピンが入るとルーティンが華やかになること!自分はレール→360(ロックウォーク気味)→レール→バニーホップバースピンという流れを主に練習していましたが、最後のバースピンが華麗に決まったら、「ちょっと格好いいんじゃないか?」なんて思ってしまいました。

これに懲りずに朝練バニーホップバースピンをしつこく繰り返し、鉄壁のメイク率を誇れるようにします!

 

Pride Streetチームに加入したSerj Mattの動画です。彼、グラインドが上手い!特にペグを使ったグラインドは日本人ライダーの専売特許かと思っていましたが、危うくなってきましたね〜。うーん!!

 

そして、ちょっと久しぶりにデンバー在住のアメリカ人、Tanner Bouchardことターナー君の最新の動画が届きました!

Tanner Bouchard – Skate Parks to State Parks from Tanner Bouchard on Vimeo.

ポゴ180はもうできていますね。フェイキーすれば良いのになぁ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ