TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

バニーホップバースピンはどこかに行ってしまいました

2014年10月6日

台風の前ではありますが、関東地方も朝から結構な雨が降っておりまして、普通に考えたら乗るのは絶望的ですが、屋根のある新横浜スケートパークなら一部で乗ることができました。が、下の写真を見ての通り、レンズにも雨が付着するくらい吹き込んでいて、乗れる場所は相当限られていた訳ですが。まー、でも乗れただけマシとするべきでしょう。

雨の新横浜スケートパークとSHAKAバイク

それより、先々週、アレだけポンポンできていたバニーホップバースピンが先週から全くできなくなってしまいました。着地までにハンドル回転が270度以上回らなくなっちゃったのです。

今日の新横でも1時間以上、バニーホップバースピンだけをひたすら繰り返しましたが、惜しいカタチ連発するも1回もメイクできませんでした。

いや、いずれはスランプに陥ることも覚悟していましたよ。あの国内MTBストリート界のバースピンの権化である工藤君ですら、過去に何度もスランプに陥った訳ですし。だけど自分の場合、たった1週間でスランプに陥るってどういうことだよ!!(半泣)

もう、しつこく練習しまくるしかないですね。この手のしつこさは、自分は半端じゃないですから!

バニーホップバースピン…

できなくなっただけで、この絶望感はなんなのだろう?

本当にもう…

ガラスの仮面パロ

仕方がないので、気分転換で180フェイキーダブルペググラインドの練習をしました。

サモ180ダブルペグフェイキーグラインド
サモ180ダブルペグフェイキーグラインド
サモ180ダブルペグフェイキーグラインド

まだまだメイク率が怪しいので、定期的に練習を繰り返さないと駄目ですね。どうしてもかけたペダルを踏み込んでしまうので、ザラザラなカーブだと凄く失速し、長距離を後ろ向きで進むことができません。

しっかし、これをやるとすっごく体力を持っていかれて、この後他のトリックの練習ができなくなるのが玉にキズです。

 

そんな訳で、一緒に練習していたキッズBMXライダーのイチト君のフットプラントの写真をどうぞ。

キッズBMXライダーのイチト君のフットプラント

彼は相当幼い頃から一緒に乗っていて知っているのですが、ここんところの上達具合がヤバいです。エアターンの高さとか、Rのこなしの上手さとか。実は密かに応援していますよ!

 

先日、ダートブロス1日復活の件でも触れた、YANSこと柳原康弘さんがTOYOTA ランドクルーザープラドのブランドサイトに載っていましたので、紹介します。

ランドクルーザープラドのブランドサイトに柳原康弘さんが

 

新横から帰った後、土砂降りの雨の中ラゾーナ川崎に家族で買い出しに行きました。台風前だからか、今までになく凄く混んでいましたね。いつもなら20分ちょっとで到着するのに、渋滞がハンパなくて45分くらいかかるとは…!

奥さんが1人ちょっと買い物に出て、息子と2人で車内で待つことになった時、息子が運転(クルマ)に興味を持つかな?と思い、ほんのり期待を込めてステアリング握らせてみたら…

ハンドルをくわえる叶大

かじりつきました(汗

このハンドル、あんまりキレイじゃないのに。バイキンとか大丈夫だろうか?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ