TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

横須賀のMTBストリートライダーYamato君の紹介

2014年10月12日

PEDAL DAY 2014 BANK BATTLEに参加してくれたライダーで、初めて会ったMTBストリートライダーがいました。

若干16歳、高校生1年生のYamato君です。

本日、彼のローカルスポットである横須賀うみかぜ公園に行き、彼の写真と動画を撮影してきたので紹介します。

Yamato君のボウル飛び出しのバースピン。

横須賀のMTBストリートライダー ヤマト君

彼は最近のライダーらしく、ジャンプやバニーホップでバースピンを入れてきます。

Yamato君のボウル飛び出しのインバート(テーブルトップ)。バイクの裏側が見えていて、高く深く入っています。

横須賀のMTBストリートライダー ヤマト君

実はYamato君、今日まで全くインバートができていませんでした。それを見て自分がインバート(テーブルトップ)の正しいやり方を伝授したら、いきなりこの深さまで入れられるようになってしまい本当に驚いています。

スタイリッシュなエアターン。

横須賀のMTBストリートライダー ヤマト君

Rの途中で踏み切っているので、上の方までキッチリ使えるようになれば、さらに高く飛べるようになると思いました。

そんなYamato君にインタビューをしたので、どうぞご覧ください。

横須賀のMTBストリートライダー ヤマト君

1)あなたの名前かニックネームを教えてください
Yamatoです。

2)年齢を教えてください
16歳です。

3)職業(学年)を教えてください
高校1年生です。

4)アクション自転車歴を教えてください
4年半です。

5)最初はどんな自転車で、どんなスタイルでしたか?
初めはBMXでストリートとダートをやっていましたが、動画サイトでMTBを見てからMTBストリートを始めました。

6)今のバイクの特徴を教えてください
フレームはマングース、リチュアル
ハンドルバーはblkmrkt
前後ホイールはブレイブマシン
モンスター・クランク
足回りはBMX系パーツです。

7)得意なトリックは何ですか?
バニーホップバースピンです。

8)目指しているライディング、どんなライダーになりたいかを教えてください
ストリート系ファッションで見た目もかっこよく、またライディングもスタイリッシュなライダーを目指しています。

9)ローカルスポットについて教えてください
神奈川県横須賀市のうみかぜ公園と言うパークで乗っています。

10)好きなライダーは誰ですか?
海外ライダーで好きなのは、Matt Macduffです。日本で好きなライダーはTUBAGRAのAshiさんです。

11)自転車以外の趣味は何ですか?
趣味はペン回し、マジック、映画鑑賞、写真、1人旅です。

12)TUBAGRAを観ているライダー達に一言お願いします
これからもっと進化し続けるMTBストリートを楽しみましょう。

 

そんなYamato君の今を紹介する動画をご覧ください。ディスクブレーキ側でグラインドしているのが何気にヤバいです。

YAMATO SHORT PROMO from Samo on Vimeo.

 

という訳で、Yamato君を見かけたら声をかけてください!気さくで礼儀正しい少年です。バニーホップバースピンのやり方を教えてくれますよ!

 

ちなみに、自分はうみかぜ公園にはMTBに乗り始めた当時は頻繁に通っていましたが、ここ10年くらいは全く行っていなくて、久しぶりに行ったらえらくセクションが増えていて驚きました。自分も少し乗りましたけど、なかなか面白かったです。

今度、いつも一緒に乗っているみんなと乗りに行きたいなぁ!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ