TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨の新横浜スケートパークと新横浜ラーメン博物館

2014年10月13日

3連休3日目は、台風前のあいにくの雨天だったので、(多少は)屋根のある新横浜スケートパークに行ってきました。パークに到着した頃にはそこそこ降り始めていましたね。

MAZDA CX-5 TUBAGRA SHAKAバイク

こんな天気の時はみんなだいたい同じような考えみたいで、パークの屋根のある部分はスケートボーダーとBMXライダーやスクーター(キックボード)達でごった返し、十分に乗れるスペースがありませんでした。

自分は誰も攻めない高めのレールやステアでグラインドしたり、バニーホップバースピン練習したりと、限られたスペースでやれることをやっていました。

雨の新横浜スケートパークとSHAKAバイク

そんな一部の様子を動画に撮りましたので、どうかご覧ください。ちなみにバニーホップバースピンはまた家出中です…(泣)

読み込み中

Instagramで閲覧

最後の転けは地味にダメージ喰らいました。バニーホップバースピン、本当に難しいトリックですよ。

 

 

大阪在住のTUBAGRAライダーあべの君から自身のSHAKA(Ashi MOZU)バイクの写真が送られてきました。彼は今、SHAKAに24インチホイールを履いています。24ホイールはTUBAGRAライダーjinkenさんが運営するWebショップ「JBP」で調達しました。

あべの君のSHAKAバイク

このSHAKAは26インチホイール用でリアセンターは最短355mm。なので、24インチホイールを履くと若干リアにクリアランス(シートチューブとリアホイールとの隙間)がありますね。っても、一般的なMTBってこんな感じなのですが。

ちなみに24インチホイール用のSHAKA(自分の)は下の通りです。リアのクリアランスはだいぶ狭くなっています。

TUBAGRA SHAKAバイク

リアセンターは最短335mm。たぶんMTBフレームの中では最短レベルです。この極短なリアセンターがまさにMOZUフレームの特徴で、フロントアップの軽さ、バニーホップのしやすさ、回転系トリックのしやすさを実現しています。

 

ここから親バカコーナー!!

ニットキャップをかぶった息子が可愛過ぎだったので…

ニットキャップをかぶった叶大

GAPで半額セールだったので、奥さんがついつい買ってしまったのでした。まるでGAPの回し者のような写真。

ニットキャップをかぶった叶大

 

今日は新横浜スケートパークから帰った後、奥さんと息子を連れ、新横浜ラーメン博物館に行きました。今日で新横浜に行くのは2回目です。新横浜にはスケートパーク目的で1週間に1回は通っているのに、ラーメン博物館に行ったのは今回が初めてでしたね。

ラーメン博物館の中は昭和の街並みが再現されていて、その中に有名なラーメン店がいくつも入っています。客層をチェックしてみると、外国の方(主に中国かな?)がとても多かったので、ラーメンが世界的に受け入れられていることを感じました。

新横浜ラーメン博物館で奥さんと叶大

20分くらい待って、ようやく目当てのラーメンにありつけることができました。なかなか美味しかったですが、息子をあやしながらだと、じっくり味わうことは難しかったです。まぁ、これは仕方がないか!

あと、今日驚きだったのは、ラーメン店の隣の席に、奥さんの会社の仲の良い同僚がいたことでした。その方は全然ラーメン博物館の近くには住んでいないし、当然お互いのスケジュールなんて知るよしもないし、ラーメン博物館には10店舗近くある中で同じ店を選び、さらに隣の席になるなんて、何たる偶然でしょうか!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ