TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝練バニーホップバースピン進化とフラワートレイル

2014年10月20日

今日は朝から奥さんが美容院で、奥さんが戻ってくるまで自分が息子のお守りをしなくてはいけないため、朝早く起きて近所の河原で朝練をしてきました。

多摩川河原でサモの朝練

っても、普通にバニーホップバースピンをしたのでは進歩がない、ということで、無理やりルーティンの中に入れてみることにしたんですね。

バニーホップ180→フェイキー戻し→バニーホップバースピン、という感じで、連続性や必然性は無いのですが…。

読み込み中

Instagramで閲覧

地味に超低速のバニーホップ180が安定しなくて苦労しました。(速すぎると自分がレンズの画角からはみ出てしまうため超低速で行う必要があった)むしろバニーホップバースピンの方が安定していたような。

そんな感じで、今後は地味に色んなトリックとバースピンを合わせてルーティンを組んで行こうと思います。

 

お昼過ぎに奥さんが美容院から帰ってきたので、奥さんと息子を連れ、クルマでフラワートレイルに行きました。

先週の台風で相当コブが荒れていましたが、午前中にフジモトさん、自分が現地に到着した頃にはOtacoさん、けんぷっぷさん、テラダさんが整備をしてくれていて、多少路面はヌタっていたものの、かなりいい感じに乗ることができましたね。本当にありがとうございます!!

そして、ダートジャンプにエアターン練習と、たっぷり楽しむことができました。

今回もエアターン道場をやりました。下の写真はギリギリコーピングから飛び出したテラダさんです。

テラダさんのエアターン

前回コーピングから上に飛び出まくりだったけんぷっぷさんはエアターンが絶不調になっていました。この手のトリックは、とにかく繰り返し練習しないと身につかないので、頻繁に練習されることをオススメします。

一方、自分のエアターン。テラダさんに撮影してもらいました。

サモのエアターン

自分としては思い切ってトライしたのに高さ前と変わってねー(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ