TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

息子と2人で過ごす土曜日

2014年10月19日

10月の土曜日は、奥さんが仕事復帰のために朝から1日中仕事をするため、息子のお守りは自分が担当することとなっています。

もちろん離乳食を食べさせたり、ミルクをあげたり、昼寝させたり、おむつを変えたり、服を着せ替えたりと、全てを自分が行います。そのため、奥さんが仕事に行ってしまったら息子からひと時も目を離すことができず、結果全くMTBに乗ることができません。

せっかくの土曜日にMTBに乗れないのは退屈では?」なんて思われるかも知れませんが、息子とどっぷり触れ合うのもまた悪くないですよ。まぁ、実際かなり大変だったりするのですが。そして、日々息子の面倒を見てくれている奥さんに深く感謝の気持ちが湧いてきます。

とはいえ、「MTBじゃなくても自転車には乗りたいじゃん!」ということで、息子を抱っこ紐で抱いて一緒に多摩川の河原のダートコースを、20年以上長く乗っている愛車「ブリヂストンの実用車」でサイクリングするのが最近の楽しみとなっています。

下は自宅から1.5kmくらい上流の多摩川河原で撮った写真です。知る人ぞ知る未舗装路(ダートコース)があり、そこをMTBタイヤを履いたブリジストンの実用車でまったり走るのが最高に気持ちが良いのです。

サモと叶大とブリヂストンの実用車で多摩川河原サイクリング

息子も流れる景色を眺めるのが楽しいようで、しきりにキョロキョロしています。

こんなことをしながら1日を過ごすと、「お母さん第一」だった息子がどんどん自分に心を開いてくれていて、本当に嬉しいです。

来週は2人で自転車でどこに行こうかな?楽しみだなぁ!!

 

The Riseの動画です。バースピンやテイルウィップ、ノーズマニュアルなどをルーティンに上手く絡めていますね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ