秋ヶ瀬の森バイクロア4でマウンテンバイク&トライアルショーをしてきました 2
秋ヶ瀬の森バイクロア4でのマウンテンバイク&トライアルショーの続きです。
総合MCの伯爵からマイクを譲り受けたTUBAGRAライダー森田君の冴え渡るMCで、すぐにこんなに大勢の人達が集まってくれました。今年で3回目のショーということもあり、楽しみにしてくださっていた方も多かったようです。嬉しいですね!
今回のショーは、TUBAGRAライダーにjinkenさんとアシ君。ゲストライダーにスーパー中学生トライアラーの安部健太君の3名で行わせていただきました。
それでは早速ショーの始まりです。最初はお馴染みスタンディングから。
そこからダニエル(リアホイールホップ)でjinkenさんと安部健太君が観客の方達の目の前まで迫っていきます。
そしてジャックダニエル(フロントホイールホップ)も観客の方達の目の前まで走って行き、そこから行うので大迫力。
jinkenさんはジャックダニエルから得意のノーフットキャンキャンを何度も披露。
そしてちょっと趣向を変え、ジャンプ体験会で使用していたジャンプランプを使ってアシ君に飛んでもらいました。最初の一発目は深くて高いインバート(テーブルトップ)!
普通に飛ぶだけではつまらないと、安部健太君のお父さんを飛び越すアシ君です。これが余裕過ぎでした。
そして、今絶賛話題沸騰中の(?)TUBAGRAの新フレーム「YAMADORI(開発ネーム:PFM)」で組んだバイクを飛び越します。これまた余裕でした…
そして、jinkenさんと健太君のお父さんが合体したところを飛ぶことに。アシ君、踏み切りをミスったにも関わらず余裕で飛び越しました。来年はもっと高くて怖い物を飛んでもらいましょう。
続いてトライアルセクションを使ったショーをします。まずはjinkenさんが基本的なセクションの使い方「飛び乗ってダニエルして飛び降りる」を披露。
さらに岡安製作所の軽トラの荷台に飛び乗り、そこからダニエルして飛び降ります。軽トラの荷台でホッピングすると、意外な程にサスが動いて揺れるのです。
続いて健太君がすべてのトライアルセクションを通しでクリアーしていき、その動きの鮮やかさに観客の方達から歓声があがります。
健太君、去年よりも明らかに進化していますね!
jinkenさんも負けじと軽トラから一番大きなセクションに飛び乗ろうとするも、ストリートタイヤを履いていることを忘れタイヤがエッジで滑りまさかの大失敗。プライドがズタズタのまま(笑)ダニエルドロップ。
そうこうしている内にショーの終わりの時間が迫り、〆の高い場所からのドロップを健太君が行います。
軽トラの荷台に一番大きなトライアルセクションを積み、そこからドロップ。安定の着地で大歓声をいただきました。
先ほど大失敗をかましたjinkenさん、健太君に負けじと先ほど健太君が飛び降りたセクションにさらにセクションを追加して、この日一番高い場所からドロップします。観客を盛り上げる盛り上げる!
軽トラの上の不安定なセクションを支えていただいたみなさま、ありがとうございました!
大歓声の中、jinkenさんは見事にドロップを成功させ、大盛り上がりの中で今回のTUBAGRA マウンテンバイク&トライアルショーを行うことができました。
御覧いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
明日は秋ヶ瀬の森バイクロア4 TUBAGRA関連の裏模様を紹介します。