TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋ヶ瀬の森バイクロア4でマウンテンバイク&トライアルショーをしてきました 3

2014年11月25日

秋ヶ瀬の森バイクロア4での、TUBAGRA MTB&トライアルショー以外のことを書こうと思います。

会場の脇のメチャ飛びづらいギャップでTUBAGRAライダーの森田君にバニーホップで飛んでもらいました。

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場TUBAGRA森田君の刺しバニーホップ

最初は横にあるスクーターよりも高くぶっ飛べるのでは?なんて思いましたが、アプローチの複雑さとギャップの逆Rっぷりで、普段はかなり高く飛べる森田君でもこの高さだったり…。

同じギャップで森田君にバニーホップインバートをしてもらいました。

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場TUBAGRA森田君のバニーホップインバート

逆に、この低さでここまで深く入るのがスゴイ。

別の角度からどうぞ。

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場TUBAGRA森田君のバニーホップインバート

来年はもっと良い条件のセクションで飛んでもらいましょう。

 

こちらはTUBAGRAライダーjinkenさんの新車、名称は「jinkenカー」なのか「裏山ライドTokyo号」なのか定かではありませんが、そんな彼のキャンピングカーが今回のバイクロアでのTUBAGRA勢の拠点となりました。

jinkenカー裏山ライド号JBPカー

中に入るとこんな感じです。寝そべられるベッドがいっぱいでスゴイ居心地の良さ。

jinkenカー裏山ライド号JBPカー

超レアな頭に何も被っていないjinkenさん!いつも帽子かヘルメットを被っている「jinkenさんハゲ疑惑」を真っ向否定する貴重な写真です。

岡安製作所の岡安さんが寝転んでいる場所には大人3人が悠々と寝ることができます。

jinkenカー裏山ライド号JBPカー

運転席はこちらです。助手席に丸太が置いてあるのがデフォではないのであしからず。

jinkenカー裏山ライド号JBPカー

※この丸太はショーの前後に行ったジャンプ体験会用のセクションです

 

ジャンプ体験会でのTUBAGRAライダーアシ君の安定した180ジャンプ。フェイキー戻りまで超安定メイク。

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場TUBAGRAアシ君の180

 

今話題(?)のTUBAGRA新フレーム「YAMADORI(開発名:PFM)」のバイクに乗るjinkenさんのバームライド。

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場TUBAGRA jinkenさんのバームライド

そして、秋ヶ瀬の森バイクロアのコースをYAMADORIで走り1周。その際にコース上に設置された丸太をウイリージャンプでクリアーします。

秋ヶ瀬の森バイクロア4会場TUBAGRA jinkenさんの丸太超え

そんなこんなの、今回の秋ヶ瀬の森バイクロア4でした!!来年もよろしくお願いします〜☆

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ