TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

塩浜スケートパークストリートコンテスト【予選Cクラス・Dクラス】

2015年1月8日

相変わらず1月4日(日)に開催した塩浜スケートパークストリートコンテストを写真を織り交ぜてレポートさせていただきます。

今回は予選Cクラスのライダー達です。

横須賀のうみかぜ公園ローカルの16歳、Yamato君。いつもはMTBも乗っていますが、今回はBMXでエントリーしていました。

塩浜スケートパークストリートコンテストYamato
塩浜スケートパークストリートコンテストYamato

得意技のバンクでのユーロバートやフットプラントなどを決めます。何回もトライしたバンクでのバースピンが決まらなかったのは惜しかったですね。結果は10でした。

 

国内ストリートトライアルの重鎮、水野(通称:Haruo)君。トライアルテクニックをかなりストリート寄りにチューンした彼独特のパークライディングを披露してくれました。

塩浜スケートパークストリートコンテスト水野
塩浜スケートパークストリートコンテスト水野

動画の方に収録されていますが、最後のバンク飛び出しの柵へのアブバカは凄かった!結果、7を獲得しました。

 

TUBAGRAのAshi君と一緒にビデオブランド「Wasteman Products」を展開するkazy君。長野から来てくれました!

塩浜スケートパークストリートコンテストkazy

ゆるく乗りつつ、バンクですごく入ったインバート(テーブルトップ)を決めたり、フットプラントやバンクで180を駆使した複合技を見せてくれました。腰を痛めていたのか時おり腰を押さえつつのライディングで、Yamato君と同点の10でした。

 

塩浜ローカルのタケトさん。ローカルならではの凝ったセクションの使い方、流れるようなスムースなライディングは圧巻。

塩浜スケートパークストリートコンテストタケト

ローカルには厳し目なジャッジをもってしても、余裕の決勝進出となりました。

 

最後に紹介するは予選Dクラスのライダー達です。

駒沢ローカルのキョージュさんです。最近覚えたてのバースピンを駆使していましたが、残念ながらコンテスト中は決まらず…

塩浜スケートパークストリートコンテストキョージュ
塩浜スケートパークストリートコンテストキョージュ

バンクでの360や斜め刺しのハイエアーのキレは良かったものの、セクションをクロスするラインでのトリックに何度もチャレンジしたものの、ノーメイクで13となりました。

 

昨年TUBAGRA入りした大阪の16歳、あべの君。久しぶり乗っている姿を見ましたが、メチャ上手くなっていました。トリックの安定感やバリエーションが素晴らしく、特にフットプラントやETを駆使した回転系が秀逸です。

塩浜スケートパークストリートコンテストあべの

ハードなドロップでタイヤタッチをしてきたりと(それは動画に収録)見応え充分のライディングで水野君と同点の7でした。今後にさらに期待が持てます。

 

最後に紹介するのはdriveライダーKengo君。

塩浜スケートパークストリートコンテストkengo

ひょうひょうとしながらも基本トリックはバッチリ決め、バンクでバニーホップトラックドライバー(360しながらバースピンを入れる)を何度もトライ、失敗しつつも、数回決めることができました。その動画はこちら!

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

トラックドライバーが決め手となり、Kengo君はギリギリ決勝進出となりました。

 

明日はコンテストの決勝と、ハイエアターンコンテストについて書こうと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ