TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

祭日、息子と家で過ごすDAY

2015年2月11日

今日はせっかくの祭日でしたが、奥さんが朝から夜まで仕事のため、自分が1日中息子の世話をしていました。なので、自転車に乗れたのは朝練:30分と夜練:5分のみ。

とはいえ朝、近所の河原でたっぷり30分乗れたのは嬉しかったなぁ!いつも会社がある時は平均10分くらいしか乗れないので。風が無く日差しが暖かかったので、ネルシャツ姿で乗れて心地よかったです。

朝練のサモとTUBAGRA SHAKAバイク

練習メニューは、刺しバニーホップ、バニーホップバースピン、バニーホップ180、バニーホップロックウォークという、だいたいいつもと同じ内容です。というか、これらを真面目にやったら30分でも短いですね。

そんな練習風景を動画にまとめました。10秒弱の短い動画なのでぜひご覧ください。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

バニーホップバースピン、低すぎて格好悪いな…。次からもっと高さが出るようにしてみるか。

 

ハイ、そして朝練から帰宅したら今日は1日延々息子の世話です。ご飯からミルク、薬を飲ませる、おむつ替え、昼寝、遊びなど、当たり前ですが全部します。先日高熱を出して保育園を早退し、今も微熱が続いていることから、一切外出などはしません。

そんな息子と1日中家で一緒にいることは、エキサイティングな出来事でいっぱいでとても楽しいです。

まず、二本足で立ち上がる瞬間を写真に撮ることができました。ここ最近、数秒ですが立つようになったのですが、一瞬過ぎて写真に撮ることは非常に難しいものでした。ですが、今回はたまたまiPhoneのカメラを向けていた瞬間にやってくれたので、見事にその瞬間を撮れてメチャ嬉しかったです!

二本足で立つ叶大

うーむ。凄い安定感。このまま歩けそうなんだけど、まだそこまでは行っていないんだよな。

そしてさらに息子が満面の笑みの時、歯の生えっぷりが分かる写真を撮ることができました。

まばらに生えてきた歯の叶大

下の前歯2本は良いとして、上の歯が凄くまばらに生えてきているので、歯抜けみたいになっています。

そして、外出できないことから、家の中でランバイク「COMMENCAL RAMONES 12(ラモーンズ)」に乗って遊びました。普段、自分は後ろからグリップを持って走らせているため、その時の息子の表情が一切見えません。そこで、いつも自分のライディングの自撮り用に使っているリモート機を使ってランバイクに乗っている息子を正面から撮ってみたところ…

ランバイクCOMMENCAL RAMONES 12(ラモーンズ)に乗る叶大

ヤバイくらいに満面の笑みでやんの!(笑)

そうか。ランバイクに乗るのがこんなに楽しいのか!!パパは最高に嬉しいので、息子の風邪が完全に治ったらたくさん外で走らせてやるぞ!!

しかし、ランバイクと言いつつ、息子の場合、今のところまったく足が地面に届きそうもないのですが。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ