TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

あいにくの雨天の日曜日

2015年3月9日

ここんところ土日を狙ったかのように雨が降りますね。こうなると、せっかくの休みなのにまともに自転車に乗れなく悲しいですが、お天道様には逆らえないので仕方ないです。

そんな状況なので、日曜日は土曜日に引き続き、屋根があって雨天でも多少は乗れる新横浜スケートパークに朝一で1時間だけ乗りに行きました。土曜よりも小雨+風があったため、屋根の下のセクションも濡れていてランプではほぼ乗れず、乗れるエリアはかなり限定された平地+カーブ(ステア)のみ。さらに、土曜よりも人口密度が高くて厄介でした。

それでも、何だかんだバニーホップバースピンやレールでのグラインドトリックなどがたくさんやれて、わずかな時間ですが、自分としては濃密に楽しむことができて、まぁ満足。レールを攻める人は少ないので、レールを主としたルーティンを組むとコンスタントに乗れて良いです。

MTB マウンテンバイク サモ スミスグラインド smithgrind 新横浜スケートパーク

お馴染みの自撮りはスミスグラインド。全然育ってないカーブだったので、ワックス塗りたくっても少ししか滑らなくて残念でした。

 

いつも一緒に乗る水野君の旧友である、ストリートトライアラーの高山さんも来ていて、撮影をさせていただきました。

MTB マウンテンバイク 高山 ダニエルドロップ 新横浜スケートパーク

通常のダニエルドロップでは飽きたらず、ひねりを入れてくるところが水野君と近いスタイルであると感じますね。

MTB マウンテンバイク 高山 ダニエルドロップ 新横浜スケートパーク

撮影が終わったらそそくさと帰宅。気温が低くて革ジャン着てても全く汗をかきませんでしたね…。

 

家に帰ったら息子と遊びます。息子は最近になって数歩ですが歩くようになっていて、何とかそのシーンをちゃんと撮りたいと考え、カメラを用意していました。そうしたら、すぐにその瞬間は訪れました。

歩いた叶大

口に手を入れた変顔、リビングは息子のオモチャが散らばっていて汚いですけど、何とか歩いた瞬間を撮れて今日のノルマは達成!いやー、嬉しい☆

息子が歩いた動画もセットでどうぞ。完全に親バカ日記ですみません…m(__)m

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

お昼ごはんを食べた後、息子と奥さんと一緒に近所の自由が丘に行ってショッピング。主に息子の衣服などを購入しました。4月からの保育園用に色々必要なのです。

息子は風景が沢山見える前向き抱っこが大好きなので(超ハイテンションになって色んな人に笑いかける)、たいてい自分はこのスタイルで出歩きます。

サモと叶大

そして、奥さんいわく「話題になっている」という米粉パン専門店WARA(和良)の米パンを買って食べました。

米粉パン専門店WARA(和良)の米パン

クリームパンと米パンの2つなんですが、さすがにお米でできているだけあり(?)モチモチっぷりが凄くてとても美味しかったですね。また食べたいな。

そんな日曜日でした。月曜日もまた雨なのか… あー(泣)
え、また次の日曜も雨なの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ