TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

色々あった日曜日

2015年3月15日

この冬、土日雨だったり予定が入りまくりで、まったくフラワートレイルに行けていませんでした。話に聞くと相当荒れている、ということで、3月後半の土日のどちらかで、大規模な整備を行いたいと思います。その際、ワンメイクジャンプの新設や、周回するパンプトラックのレイアウト変更などの話し合いも予定しています。

近日中に日程を決めて告知しますので、関係者は是非ご参加いただけると幸いです。また、春になってダートジャンプデビューをされたい方もお気軽に遊びに来てください!

 

今朝は、朝早くから幕張方面に行き、driveライダーAKIRA君の撮影を行ってきました。

今回は自分のスケジュールの都合上、限られた時間しか撮影できないのですが、行きの高速道路で見事に「ディズニーランド渋滞」にハマり、集合時間に30分遅れる大失態。本当に失礼しました!!

MTB マウンテンバイク driveライダーAKIRA君

AKIRA君のトボガンです。高くてガッツリ入ってフロント下がった良いスタイルです。

MTB マウンテンバイク driveライダーAKIRA君 トボガン

3箇所でみっちり撮影し、AKIRA君を塩浜スケートパークに送り届けて急いで家に戻りました。

 

お昼過ぎ、従兄弟の高校入学祝いをするため、渋谷の中華料理店に行きました。久しぶりの渋谷は相変わらずのスゴイ人で、スクランブル交差点は外国からの観光客の人たちが写真を撮りまくっていましたね。従兄弟は青春たっぷりな、ステキな高校生活を送ってくれたら嬉しいな。

 

先日「釣りを再び始めよう!」と決意したので、家の近所にあるタックルベリー田園調布店に行き、携帯性の高い2ピースのスピニングロッド(2つに分割できる竿)の中古を格安で購入しました。Mamiya HIS-602Lという、もうすでに撤退した会社のロッドです。30年近く前から使っている年代物のスピニングリール、Abu Cardinal C4をセットするとこんな感じ。

Abu Cardinal C4 Mamiya HIS-602L

うん、好きな見た目になったぞ!渋くて格好いい!!(自己満足)中古で安かったものの、質がかなり良くてお得でした。

 

このロッド+リールを多摩川河原サイクリングに持っていくため、beruf MOUNTAIN BACKPACK(通称:jinken PACK)に取り付けてみました。

Abu Cardinal C4 Mamiya HIS-602L beruf MOUNTAIN BACKPACK

見事にブレなく取り付けることができましたね。これならバニーホップしてもロッドが外れることは無いように思います。

夕方、近所の多摩川河原にSHAKAを持って行き、バニーホップロックウォークや高い180、バニーホップバースピン練習をしに行った際に、上の方法で釣り道具も持って行きました。そして練習後に15分くらいエサを使った試し釣り。

多摩川 Abu Cardinal C4 Mamiya HIS-602L beruf MOUNTAIN BACKPACK

ハイ、釣れませんでした(泣)アタリすら無かったので、まったく魚が居なかったと思われます。

明日の早朝、場所を変えて再びトライします!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ