TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

何気に充実していた土曜日

2015年3月21日

明日のストリートトライアルミーティング、天気は晴れで暖かいみたいで開催決定です!参加されるみなさま、お台場潮風公園の噴水広場付近に、9時に集合でお願いします!!

 

それはそうと、今朝は早朝からdriveライダーAKIRA君の撮影のハズが雨で流れて(幕張直前まで行って中止決定)、仕方ないので、帰りすがら世田谷公園SLスケートパークで軽く乗ってきました。

レッジでフィーブルグラインドtoダブルペググラインドの練習と、下のInstagramでやっているルーティンの練習をひたすら繰り返し、地味にヘロヘロになりました。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

270度回ってもっとリップ際に着地したいんだけど、なかなか上手くいかないな…

 

それにしても、最近はYAMADORI 1st 26に乗る機会が増えたけど、それに乗れば乗るほど、あらためてSHAKAのトリックのしやすさに感動しています。

MTB マウンテンバイク SHAKA 24インチ

このフレームに乗ってもう2年経ちますが、相変わらず現役バリバリに使えるからスゴイ。僕は決して優しくは乗ってないですからね。もうしばらくコレで頑張ります!

 

今日は奥さんが同僚の結婚式に出席するためお昼から夜まで外出しているので、お昼から息子の世話は自分が担当です。

天気が悪かったものの、時折太陽が出て暖かくなるので、その瞬間を狙ってランバイク(COMMENCAL RAMONES 12)を持って息子と近所の多摩川河原に行き、ランバイクに乗せてみました。ランバイクでこんなに広い場所を走るのは今回が初めてです。

いつもの自撮りで息子がランバイクに乗っているシーンを撮影しました。

多摩川河原 サイクリングコース ランバイク COMMENCAL RAMONES 12 に乗る叶大

曇り空でストロボ使って撮影したから、何かドラマチックな写真になっちゃいましたね。

息子はまだランバイクに乗っても足が地面に着かないため、自分がかがんで後ろからハンドルを持って走らせるのですが、この姿勢がとにかく腰に悪い!数分走っただけで、腰が重たくなり違和感が出てきます。

なので、5分くらい乗って休む予定でしたが、息子をランバイクから引き剥がそうとしても、グリップを強く握って離してくれず、延々走り回る羽目になりました。息子がランバイクを気に入ってくれているのはとても嬉しいのですが(泣)。明日の腰の状態がとても心配です。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ