TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

42歳になりました

2015年5月7日

本日も5時起床してYAMADORI 1st 26を飛ばして多摩川河原へ。現地に到着すると同時に雨がザーザー降りとなり、冷たい雨の中での朝活フィッシングとなりました。

そんな中、iPhoneをチェックしたら(↓まさにこのシチュエーションで)、FaceBookからたくさんの誕生日おめでとうのメッセージが来ているじゃないですか。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ルアー バスフィッシング スモールマウスバス ウグイ

ここで、今日が自分の誕生日であることを知りました。ハイ、42歳でございます。

メッセージをくれた方、本当にありがとうございました。ちなみに雨の中頑張ったのに1匹も釣れませんでした(泣)

 

さらに雨の中、SHAKAに乗り換えて長距離ハンドレールダブルペググラインドもしてきました。雨が降っているのでレールが滑りやすくなり、周囲を通る人が少ないハズなので、願ったり叶ったりだ!と思って…

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ハンドレールダブルペググラインド

が、思っていた以上に河原にランニングや散歩、通勤通学の人はいて、頑張ってもレールアタックは3回のみ。そして、上の通り途中で外れてしまいました。くっそー!!もう少しトライできたら全流しできたかも知れないのにィィィィ!!

やはりこの距離を滑り切ろうとすると進入スピードが上がるため、レールに乗った直前にバランスを崩しやすくなります。さらに、このレールは実は途中で細かく曲がっていたり凸凹があったりと、真っ直ぐじゃありません。そのためバランス維持が難しく、なかなか簡単に全流しメイクといかないのですね。

わざわざ雨の中、いくら近所だからと言って、たった3回のトライのみでメイクできずに家に帰る切なさときたら…(涙

 

それにしても42歳ですか…。42歳ということは、どこからどう見ても中年のオッサンです。

恋愛青春物のアニメなどを観ていても、さすがに主人公を自分に置き換えるには無理があるので、ウチの息子が成長してこんな胸キュン(死語)な恋愛したら…と勝手にイメージして楽しんでいる始末です。

一方、肉体の方は何故か絶好調。朝活を始めたおかげで、かれこれ10年間以上61〜62kgあった体重は59kgに絞られ、真夏でも上半身裸が似合う身体に!(たぶん)

MTBのトリックについても毎朝地道な練習している結果、ジワジワながら上達している感があります。

朝練のサモとTUBAGRA SHAKAバイク

そんな自分の42歳のMTBストリートトリック関連の目標は以下の通りです。

 

・ジャンプで360ができるようになる

・バンクでバニーホップバースピンターンができるようになる

・テイルウィップ練習を再開する(バイクをまたぐまで復活させる)

・スポンジプールで良いからバックフリップにチャレンジする

 

あまり欲張ったところで多摩川河原以外で乗れる機会は激減しているため、ひとまずこんなところでしょうか。

TUBAGRAとしての目標は… まだ内緒の部分が多いので(いくつか現在進行形)、もう少し明確になったら公表したいと思います。今年は飛躍の年にしたいなぁ!!

 

最後に、僕への誕生日プレゼントは前後半年受け付けています。ドローンや矢文などで使ってお気軽にお送りいただけると非常に助かります。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ