TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

僕のゴールデン育児週間 – DAY5

2015年5月7日

ついにゴールデンウィーク最終日です。相変わらず朝活フィッシング→朝練ストリートトリック→1日中息子の世話というルーティンをこなしてきましたが、むしろ、そろそろ仕事がしたくてウズウズしてきますね。あ、別に息子の世話が嫌な訳じゃないですよ!

SHAKAに乗っての朝練ストリートトリックは、朝一ロングハンドレール→バニーホップバースピン→バニーホップロックウォークと続けたところで、左手の小指の付け根のマメが破けてバニーホップすると痛くなり終了〜。

手のマメが裂けたサモ

他にもまだ色々やりたかったのに残念だなぁ…。

 

そこからは1日中、ひたすら息子の世話です。ゴールデンウィーク最後なので、ちょっと頑張って色んなところに行ってみました。

午前中は多摩川河原サイクリングコースを上流に走って一昨年できたばかりの二子玉川公園に行きますが、コース途中の木陰で息子を下ろして周囲を散策したり…

多摩川河原サイクリングロードのブリヂストン実用車と叶大

河原にある公園の遊具で遊んでみたり… 滑り台ではうつ伏せで滑ったり、仰向けになって滑ったりしてとても喜んでいました。

多摩川河原の公園の滑り台で遊ぶ叶大

真夏になったら遊具とか日差しで熱っせられて触れられなくなりそうなので、今のうちに遊んでおくのがアリかも知れませんね。

 

二子玉川から家に戻り、お昼ごはんを食べた後は、以前息子がお宮参りをした多摩川浅間(せんげん)神社に遊びに行きました。今回のチャレンジは、家から600mほどある距離を、息子に歩いて行ってもらうことです。

基本的に緑道1本で行けるため、樹木で日差しが遮られて熱中症の危険はありませんが、息子は気になった物があると立ち止まって触ろうとするのでまっすぐ進んでくれず、大人なら徒歩5〜6分で行けるところを、たっぷり30分近くかかってしまいました。

多摩川浅間神社の叶大

浅間神社に着いて境内を散策し、一休みしてから帰宅します。

基本的に息子と手をつなぎながら歩くので、常に中腰の姿勢になるため、帰り着いたら身体中に結構な疲労がありました。息子はおやつを食べたら一気に昼寝しちゃいましたね。

 

そんなこんなで、今回のゴールデンウィークは例年になく長かった気がしますが、基本的に自宅で息子の世話をして終わってしまいました。

自分の人生を振り返って、ここまで自分のことをしなかったゴールデンウィークは他に無かったのでは?と思えるくらい、息子の世話ばかりしていましたね。クルマでの遠出もまったくできなかったですし、移動は自転車で息子を連れて近所ばかり。

1日のウチ、自分が自由になる時間は朝活の2時間のみですが、朝活ができたおかげで飽きることなく、充実感が凄くあったのも確かです。

今後、息子がもっと成長したり、2人目ができたら生活がどうなるのか?ちょっとまだ分かりませんが、時間は限定されるにせよ、毎日MTBに乗って釣りもしまくっている気がします。それって悪くない人生ですよね?

 

最近スケートボードで流行っているという、低いレッジ、車止めなどをグラインド・スライドする「SLAPPY」ばかりを集めた動画です。攻め方や、途中途中に入れてくる小技のバリエーションがかなり面白い!!とても刺激になります。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ