TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

1週間自動車教習所に通って

2015年11月1日

本日、無事に技能検定を合格しました。いや~緊張しましたよ。これで晴れてトラックを運転できます。

「長年やってきたIT系はもういいや」と、次は真剣に物流系に転職しようと考えていたんですけど、お誘いいただきIT系に片足を突っ込んだままなんですが。

朝から続いていた緊張が溶けたので、自動車教習所からの帰りに二子玉近辺の多摩川河原に寄って一休み&YAMADORI 2nd 26の記念撮影。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード

数年ぶりに二子玉周辺の河原に来ましたが、キレイに整備されていてオシャレなスポットになっていましたね。かと言って、バドミントンしている親子もいるし、釣りをしているオジサンもいるしで、親しみもあって、とてもバランスがとれているように思いました。今度家族でサイクリングで遊びに来ようかな。

 

朝活BIKE & FISHは、バニーホップバースピンのフォーム矯正。キャッチの左手が上がらな方法をやっと掴みました。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップバースピン

とはいえ、気を抜くとすぐに悪い癖が出ちゃうので、反復練習が必要です。

そして、高く飛ぶバニーホップ180練習もしてみたのですが… うーむ、あまり高く飛べない。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップ180

低いレールに180でかけるには良いですけど、これじゃあ高さが足りません。どうやって高さをだそう?

 

朝活BIKE & FISHのFISH(釣り)の方は、この頃、朝はめっきり気温&水温が下がってスモールマウスバスは全然釣れません。未だに元気があるのはハゼ類(マハゼ、ヌマチチブ)のみです。

最初ヒットした時は「スモールマウスバス?」と思ったくらいヒキが良かった過去一番大きなサイズのマハゼ。

朝活BIKE & FISHで釣れたマハゼ

他にも10cm未満のヌマチチブ(ダボハゼ)を途中から数えるの止めたくらいたくさん釣って帰宅。

こんな状況で、本当にシーバス(スズキ)を釣ることはできるのでしょうか?一応、最初はシーバス狙いでルアーを投げるのですが、たまにボラが追っかけてくるくらいで、全くヒットしないので飽き始めています。

 

1日中育児をする土曜日は、今までは朝に奥さんが作った料理を温めてお昼に息子に与えていたのですが、最近は息子の昼食をゼロから自分が料理する機会が増えました。っても、チャーハンくらいでレパートリーはとても少ないのですけど。

サモ特製チャーハンを美味しそうに食べる叶大

それでも、美味しくて一心不乱に食べてくれる息子の姿を見ると嬉しくて、次はもっと美味しい料理を作ろう!と思ってしまいます。

土曜日はまったくMTBに乗る機会が無かったため、近所の多摩川河原で息子をクルマに乗せて遊ばせているシーンを、普段のライディング写真を撮るセッティングで撮ってみました。

radio flyerラジオフライヤー 乗用玩具 クーペ 74Aに乗る叶大

渋くなり過ぎました…(汗)

 

ある意味お馴染みのアメリカのターナー君から新しい動画が送られてきました。身体の動きが重たくなっているように思えるのですが…

Rare- Street from Tanner Bouchard on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ