TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ENMA FORKにディスクブレーキを装着してみた

2015年11月2日

MOZU(水野カスタム)バイクに乗る水野君がTUBAGRA新プロダクツのENMA FORK(エンマフォーク)にディスクブレーキを装着してテストしてくれていました。

エンマフォークを付けた水野君のMOZUバイク

TUBAGRA ENMA FORK(エンマフォーク)は肩下430mm オフセット28mmで、重量は1,310g。

TUBAGRAプロデュース「エンマフォーク」

価格は2万円以下で2016年1月上旬に発売予定です。

 

そんなENMA FORKを水野君に数週間、ディスクブレーキを装着した状態で乗り込んでもらいました。

エンマフォークにディスクブレーキを付けている

エンマフォークにディスクブレーキを付けている

 

バニーホップ主体のMTBストリート的なライディングとの相性は、kai君、AKIRA君より実証されているので、このフォークの特徴であるディスクブレーキ台座を活かしたフロントブレーキを多用するストリートトライアル的な乗り方を水野君にチェックしてもらったところ…

エンマフォークを付けた水野君のMOZUバイク

「スゴくイイ」というお返事をいただけました。

エンマフォークを付けた水野君のMOZUバイク

剛性感やディスクブレーキの効き具合など、バッチリだそうです。

 

という訳で、バニーホップ主体のMTBストリートライディングにも、フロントブレーキを多用するストリートトライアルにもENMA FORK(エンマフォーク)をオススメします。発売はもうすぐですので、楽しみにしていてください!

 

水野君の撮影ついでに、自分もちょっと撮ってもらいました。スミスグラインドです。

サモのスミスグラインド

水野君、ありがとうございました!
それにしても、今日は雨が酷くて乗れそうもないな…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ