TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

イベント開催と協賛について

2015年12月15日

過去を振り返ると、自分(TUBAGRA)が主催したり、企画に深く入り込んで運営から開催までほとんど自分が主導したイベント、JAM、コンテスト、講習会など、たくさん行ってきました。

 

2012年6月 第1回BUNNY HOP CAMP

 

どんな小さなイベントであろうと、わざわざ来ていただく人には絶対に楽しんでいただけないといけないし、サポートしてくれた人たちに「サポートして良かった!」と思っていただけるように、最大限の努力・配慮を行います。

開催日の1週間前になったらソワソワしだし、膨大な準備作業で毎夜寝不足になります。

オープンスペースでの開催の場合、天気予報なんて1週間前からチェックして、降水確率が高いようだったら、真剣に胃が痛くなったりしていました。

ということで、自分で何かイベントを開催するということは、ものすごくエネルギーと時間を必要とします。

 

夫婦共働きで(しかも奥さんは土曜日も終日仕事)生活の中で育児が占める割合が高い今の自分のライフスタイルで、さらに1週間の内で完全に自由になる時間は日曜日の午前中(半日)くらいだと、今までのようなイベントを開催することは困難になりました。

当初この秋に予定していたフラワートレイルのジャムも立ち消えになったのは、ズバリそれが理由です。

もっとも、子供が大きくなって今ほど手がかからなくなったら、従来規模のイベントを再開するとは思いますが…

 

そういった状況から、今の自分が行えることは、他の誰かが開催するイベントに協賛させていただく、くらいとなっています。

 

折しも、中部地方のMTBライダーKazoo君が「ripple daydream」というダートイベントを先日の日曜日に開催しました。

開催当日の朝まで雨が降って最悪の路面状況だったにも関わらず、Kazoo君やスタッフの方たちの整備で2時間遅れで無事開催できたという、その状況をTwitterやFacebookでチェックしていた自分にとっては、人事じゃないみたいに胃がキリキリしたし、無事に終わったと聞いて本当に良かったと思いました。

今回、TUBAGRAとしては協賛品としてTシャツを提供させていただきましたが、プリントに失敗してたった3枚の提供という情けない内容でゴメンナサイ。本当にすみません。次回開催の際はもっと頑張ります。というか、予定を付けて自分も乗りに行きたい&撮影したいです。

最前列に提供したTUBAGRA Tシャツを持ってくれている人がいて、とても嬉しいです!

 

Kazoo君のblogを読むと、今回の開催は本当に大変だったみたいで反省点も多々あったようですが、それにも増して膨大な経験値や楽しさを得られたハズなので、次に開催する際は、それらを活かしてもっと上手くてできるでしょう。

※もっとも想定外の問題も新たに発生したりするから、本当にイベント開催って難しかったりするのですが(泣)!

Kazoo君、今回は本当にお疲れ様でした!

 

という訳で、現状あまり身動き取れない僕ですが、このように若手(若くなくても大丈夫ですよ!)が開催するイベントには積極的に協賛して行こうと思います。
関東の若手のみなさま、何かイベントやってみませんか?

色々なイベントを開催してきた経験はありますので相談に乗ることはできますし、ダート系のイベントならフラワートレイルは自由に使って構いませんよ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ