TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

テストバイク croMOZU 275 が組みあがりました

2015年12月16日

いつもお世話になっている小川輪業に、YAMADORI 2nd 26のパーツをテストフレームcroMOZU275へ移植することをお願いしていたのですが、昨夜、組み上げていただけました!

テストバイク croMOZU 275

小川さん、本当にありがとうございました!

 

早速、翌朝早く起きて近所の多摩川河原でcroMOZU275バイクを撮影しました。

撮影に当たり、見た目を少しでも格好良くしようと、ステムをDA BOMBのショートステムMini Me(突き出し:33mm)からレッドアルマイトが鮮やかなDA BOMB MiG31ステム(突き出し:45mm)に変更。

さらに、見た目をさらに締めようとステムを20mm下げてみました。

こんな感じで、パーツに関しては、もうしばらく試行錯誤がありそうなので、パーツの詳細を紹介するバイクチェックはもう少々お待ちください。

 

そんなこんなのテストバイク croMOZU275ですが、どうでしょう?

テストバイク croMOZU 275

撮っている時は、27.5インチ(650B)ホイールということを全く感じさせないこのMTBのコンパクトさに、26インチホイールのMTBと錯覚していました。

テストバイク croMOZU 275

「27.5インチ(650B)ホイールのMTBです」って明記してないと、普通に26インチホイールのMTBと見間違いそうです。

そして、facebookInstagramに公開したこのバイクの画像を見た方たちから「リアホイール、ガン詰めですね」とコメントをいただきましたが、いえいえ、あとまだ5mmは詰められます。

テストバイク croMOZU 275

パーツ変更したり、バイクの撮影で試行錯誤している内に、早くも家族の朝食の準備と息子の着替え、出勤時間が迫ってきたので、ほとんど乗ることができなかったのが残念でした。

croMOZU275のインプレッションは、明日の朝活でじっくり乗って、バニーホップして書きたいと思います。あー、楽しみだー☆

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ