TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MOZU試乗会をしてきました

2015年12月21日

先日TUBAGRAのお問い合わせより「MOZUフレームに興味があります。乗せていただきたいのですが」という連絡をいただいたので、日曜日の午前中は塩浜スケートパークに水野君と一緒に行ってきました。

現地でお会いしたのは、過去にSTPに乗られていて、この度、再びMTBを始めようと思われているというIさん。

僕が持参した24インチホイールのSHAKA、27.5インチ(650B)ホイールのテストバイクであるcroMOZU275、水野君が持参した26インチホイールのMOZUバイク(水野スペシャルのストリートトライアル仕様)の3台を交互に乗り比べられていました。

その中で、Iさんが一番しっくり来た!というのがテストバイクであるcroMOZU275。

塩浜スケートパークでcroMOZU275でバニーホップするイノウエさん

久しぶりにMTBに乗られたにも関わらず、軽快にバニーホップをしていましたね!

また、Iさんは27.5インチホイールMTBに乗られたのも初めてとのことで、ダートを走っての走破性の高さにも驚かれていました。

まぁ、現時点でこのcroMOZU275は販売の目処は立っていないのですが(ジオメトリが固まっていないですし…)、さて、どうしましょうかね…(汗)

 

僕の育児の用事があるため、塩浜スケートパークにいられたのは1時間あまりで、あっという間でした。せっかくここまで来て他に何もしないで帰るのは勿体無いと思い、水野君に何かやってもらいました。

塩浜スケートパークでレール斜めタップをする水野君

さすが水野君、超マニアックなレールに斜めタップ。

そんなこんなで急いで帰宅。Iさん、今後ともよろしくお願いします!

 

 

朝活BIKEでは「海外のMTB写真で良く見る砂利がドバーってなっている写真が撮りたいなー」と思い、家から超近所の多摩川河原(距離にして300m)でそんなことができるスポットを探したものの見つからず、仕方なしに浅い砂利道で鬼コギからのフルブレーキングをしてみたら…

MTB マウンテンバイク croMOZU275 多摩川サイクリングロードで鬼コギ

MTB マウンテンバイク croMOZU275 多摩川サイクリングロードで鬼コギブレーキング

相当レベルの低い砂利が飛び散っている写真が撮れました。

家から2km離れた河原に、確か深めの砂利道があったハズなので、近日中にそこへ行って試してみようと思います。

さて、果たして砂利がドバーな写真が撮れるかどうか。乞うご期待!

 

保育園から「息子さんの履いている靴が小さくなってきてますよ」と指摘されたので、家族で二子玉川RISEに行き、クリスマスプレゼントも兼ねて息子用に新しいスニーカーを買ってきました。

そして、僕がチョイスしたのはコレ!KIDS用のVANS OLD SKOOL(オールドスクール)です。ちっこくて可愛い☆

VANS OLD SKOOL オールドスクール

息子が今まで履いていたのは12cmのNew Balanceで、店員さんに実際の息子の足のサイズを見てもらったことろ、既に13.5cmでちょうど良いサイズと判明。今まで小さい靴ばかり履かせていてゴメンナサイ!

そのため、今後の成長も考慮し14cmをチョイスしました。子供の成長は早いので、コレもすぐにジャストサイズになることでしょう。

 

それにしても息子がVANSを履くとなると、自分もVANSにしたくなるのは親バカだからでしょうか?今まで履いているSanukもボロボロになってきているし、そろそろ新しいVANS買ってみようかな。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ