TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

激寒育児DAY

2015年12月20日

ここ最近、ずーっとテストバイクのcroMOZU275ばかりに乗っていたので(早々にフレームの特性を把握するために仕方ないのですが)、SHAKAに乗ってのバニーホップバースピンや回転系がやりたくて仕方がありませんでした。

ということで、今日は久しぶりにSHAKAに乗っての朝活BIKEです。

相変わらず寝坊気味で時間が無かったので、いつもの平地練習メニュー15〜20分コース「バニーホップバースピン10回→バニーホップ180 10回→バニーホップロックウォーク10回」を立て続けに行いました。

それから鬼コギ進入からの草バンク180も少々。何度か着地〜フェイキーでミスって後ろに吹っ飛んだりしましたが、それも快感だったりして。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクでバニーホップ180

数回クリーンメイクして急いで帰宅しました。

 

土曜日も奥さんは1日中仕事なので、今日は終日、自分が息子の世話をしていました。

それにしても今日は寒かったですね。日中になっても全然気温が上がらなかったし、冷たい風も吹いています。

本当は家で温々していたかったですが、子供は風の子ということで、息子をランバイクに乗せて近所の多摩川河原に行きました。

ちなみに、息子はまだ身長が足りなくてランバイクのサドルベタ下げでも足が地面に届かず、延々自分がハンドルを持って後ろから押すスタイルで。結果、腰が死にました…(汗)

それでも、そろそろ息子にアクションライディングを教え込もうと、今日はアグレッシブに攻めましたね。

ランバイクでジャンプをする叶大

上の写真のように斜面を駆け上がって飛んでみたり(実際はフロントしか浮いていない)、激坂を勢い良く下ってみたり、ステアケースよろしく高めの段差を上ってみたり、トライアルっぽく幅が狭い砂場の縁を落ちないように走ってみたり…

すべて僕がハンドルを後ろから支えて行ったので、腰がかなり悲鳴をあげていますけど、写真の通り、息子も大喜びだったので良かったです!

まー、でも、こんなことを延々続けていたら間違いなく僕の腰は死ぬので、頼むから息子よ、早く自分の足で地面を蹴って進めるようになってください。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ