TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

テストバイクcroMOZU275のサドルを下げたら

2015年12月18日

今朝は寒かった!昨夜も写真の仕事で寝るの遅かったし、それでも何とか6時に目が覚めたものの、布団からなかなか出られずに時刻は過ぎていき、結局croMOZU275に乗って多摩川河原に行けたのは6時45分過ぎ。今日も数十分しか乗れません。

そして、河原は冷たい強い風が吹き荒れていて、僕のやる気を削いでいきます。

ひとまず、刺しバニーホップがやりやすいようにドロッパーポストを締めているシートクランプを緩めてサドルの位置を下げてみました。

なーんかものすごく既視感があるなぁ… って、今までの26インチホイールのcroMOZUと変わりないじゃん!

テストバイク croMOZU 275

一昨日も書いたような気がしますが、コンパクトな見た目から27.5インチ(650B)ホイールを履いたMTBという気がしません。

テストバイク croMOZU 275

まぁ、このサドルベタ下げ状態は思い切りトリックをする時だけで、長距離移動の際はドロッパーポストをめいいっぱい上げて乗るのですが。

 

そんなこんなで、刺しバニーホップでサドルがお尻に引っかかる心配がなくなったので、思い切り刺しバニーホップをしてみました。

テストバイク croMOZU 275で刺しバニーホップ

ハイ!すみません!時間が無くてキッチリ刺した状態を撮ることができませんでした!(泣)上の写真は頂点を過ぎて落ち始めているところです。

 

うーむ、そろそろバニーホップバースピンと回転系をやりたくなりました。明日はcroMOZU275じゃなくSHAKAに乗ろう。

croMOZU275のことばかり書いていますが、僕としてはMOZUSHAKAOPENERなど、世に出してからすでに数年経っている24〜26のTUBAGRAフレームの進化のさせ方も猛烈に気になっています。

MOZUバイク

TUBAGRA MOZUバイク

 

SHAKAバイク

TUBAGRA Shaka(Ashi MOZU)24 Bike

 

OPENERバイク

TUBAGRA OPENER trMOZU

 

ひとまず、初の台湾生産となるMOZUフレームがそろそろ出来上がってくるハズなので、それ次第なのかなー…(当初は11月中旬だったのにすげー遅れてる!)

国内では実現がかなり難しい、最新のフレーム処理の数々を採用したいと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ