TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

元旦あけおめライディング

2016年1月1日

2016年になりました。元旦からいつもと変わらず多摩川河原にcroMOZU275で行って朝活BIKEをしてきました。

土手バニーホップドロップを数回やって、まだ半分くらい眠っている身体を起こします。普通に飛んでもつまらないのでカメラ目線で。

多摩川河原ダートコース バニーホップドロップ

ここはゆるく飛んでも簡単にボトムまで到達しちゃうから地味に怖いんですよね。

着地がキツイんじゃないかって?後で述べますが、このcroMOZU275は着地でもメリットがあることがありました。

 

ふと遠くに目を向けると、澄んだ空気のおかげで白い富士山がくっきり見ることができました。

多摩川河原ダートコースから見る富士山

正月っぽくてめでたい感じがします。

 

家に戻る途中で家の近所の河原にある草バンクに寄り、刺しバニーホップを少々行いました。

多摩川河原ダートコース バンク刺しバニーホップ

今回、気がついたことがありました。

croMOZU275のバニーホップからのフラット着地がとてもマイルドだということです。

それが27.5インチという大きなホイールの効果なのか、カーボンホイールならではの効果なのか、120mmストロークのSR SUNTOUR EPIXONの効果なのか、しなやかなクロモリでできているcroMOZU275フレームの効果なのか判断しかねるのですが、とにかく着地の衝撃がマイルドで心地よいです。大げさに言うと、快感ですらあります。

 

今まで数々のハードテイルフレームに乗ってきましたが、着地で快感を得られるなんて初めての体験でした。

croMOZU275、とても面白いフレームです!

2ndでテスト販売したら買いたい人いますかね…?もしかしたら1月中に作るかも知れないので。

 

年末に弟が来て、12月が誕生日の息子に誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントを兼ねてニットキャップをくれました。

ニットキャップを被った叶大

帽子類は被ってもすぐに脱いじゃう息子ですが、このニットキャップは比較的長く被ってくれました。うむ、可愛い☆

元旦ですけど、奥さんはいつも通り仕事なので、終日自分が息子の世話をします。

ニットキャップを被って水遊びをする叶大

多摩川で水遊びしている息子。水の中に落ちないように気を遣いながらシャッターを切るの大変だった…

ランバイクにも乗ったものの、わずか数センチ足が届きませんでした。あと少しなんだけど惜しいな〜。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ