TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

正月休み最後の1日

2016年1月3日

今日が正月休み最後の1日なんですけど、結局、育児と撮影仕事の現像作業などで、ほとんどゆっくりできずに終わってしまいました。明日からまた仕事の日々なのか… リフレッシュしたかった(泣)

そんな今日の朝活BIKEは、croMOZU275で正月っぽいめでたい(馬鹿っぽい)ことをしてみようと、カメラ指差し+カメラ目線の変顔バニーホップをしてみました。

多摩川河原ダートコース バンク指差しバニーホップ

数回トライしてから「ああ、こんなことやるんじゃなかった…」と心の底から思うのでした。

まず、バニーホップからのカメラ指差し=ワンハンドは、ゆるいバンクバニーホップ程度だと滞空時間が足りなすぎて、スゴくクイックに手を離さないと着地までにハンドルに戻すことができません。そんな状態なので、指差した状態を作るだけで結構な本数を飛ぶ必要がありました。

さらに、カメラ目線の変顔の方も、慣れないことをするものだから、顔がこわばって変顔を作るどころじゃありませんでした。こちらの方も、変顔バニーホップするのにメチャ時間がかかりましたね。

という訳で、その両方がちゃんとできるまでに、ひたすら飛びまくって30分以上もかかってしまったのです。

なんか、そんな時間があったら、他のもっと有意義な練習ができた気もしますね。まぁ、たまにはこんな馬鹿なことに真剣にトライしてみるのも悪くないかな…

 

そしてお昼すぎ、息子が昼寝した直後に奥さんにモデルになってもらい、TUBAGRAをサポートしてくれている国産バッグブランドであるberuf baggageの新製品の撮影をしました。

berufのバッグの撮影に協力してくれる珠魅

最新とはいえ、去年には発売されているモデルなのですが、生地の表面処理やデザインが相当洗練されていて、かなりクールです。

奥さんの愛車、Co-Tez(岡安製作所製の24インチホイール専用ファニーバイク)にも乗ってもらい、色々な角度から格好良く撮影しました。

berufのバッグの撮影に協力してくれる珠魅

ああ、仕事みたいなことして貴重な正月最後の1日を過ごしてしまっているぞ…(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ