TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

回り初め

2016年1月3日

2016年2日目の朝活BIKEでは、SHAKAによる草バンクでのバニーホップロックウォーク練習を行いました。この草バンクだと平地の感覚で踏み切り直前に鋭いフロント荷重を行うとフロントが滑って危ないので、いかに動きを軽く行い、それでいてコンスタントにメイクできるか?を目標として。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクでバニーホップロックウォーク

結果、だいぶリラックスした状態で、連続してメイクできるようになって良かったです。

それにしても、バニーホップロックウォークは自分の中ではバニーホップ360をやるための前段階の練習として取り組んでいますが、依然として肝心のバニーホップ360はできるようになる気がしないんですよ。

このまま歳をとってもバニーホップロックウォークしかできない身体になってしまうのでしょうか?それは何か悔しいな…

 

昨日に引き続き、今日も奥さんは朝から夜まで仕事なので、僕が息子の世話を1日中行います。

お昼前、自宅近くの多摩川台公園に息子と一緒に行き、園内を散策して遊びました。今日は暖かくてとても快適でしたね。

多摩川台公園の花壇を見る叶大

弟からプレゼントしてもらったニットキャップは息子もお気に入りのようで、他の帽子ならすぐに脱いでしまうところを、これは長時間被ってくれていて助かります。

多摩川台公園は、都心の公園とは思えないくらい、一部に里山然とした小路があります。そこはまさに落ち葉のフカフカな絨毯となっており、息子と歩いて感触を楽しみました。

多摩川台公園の落ち葉の上を歩く叶大

息子も、歩く度にカサカサ音がすることが面白いようで、ひたすら楽しそうに歩いていましたね。

 

夜は年末に撮影したブライダル写真をお客様のご自宅に、テストバイクcroMOZU275に乗って届けに行ってきました。ちょうど家から15分くらいの距離にあるので、食後のサイクリングにちょうど良かったです。

長距離移動をする際のcroMOZU275のドロッパーポストの長さはこんな感じ。ギリギリ上げてこの高さです。あと2〜3cmシート位置が高いと自分のポジション的には最高なんだけどな。

緑が丘の遊歩道でcroMOZU275を撮る

ちなみにこのお客様のご自宅は、自分が生まれ育った家から100mちょっとしか離れていない場所にあり、写真を届けた帰り道、かつて自分が頻繁にスケートボードやMTBの夜練をしていた遊歩道に寄ってみました。

いやー、懐かしいです。ここを利用していたのはかれこれ15年近く前なので、昔ながらの懐かしさと、部分的に変わっていて新鮮な感じが交差して、ちょっと複雑な気持ちになります。

 

よし、これで年末のブライダル撮影仕事が終わったぞー!!年末〜年明けは延々撮影した膨大な写真の取捨選択をし、RAW現像〜色調補正を行っていましたからね。本当に、育児かRAW現像〜色調補正しかしていなかったですから。

明日からようやく自分の正月休みが始まります。って、明日が休み最終日かよ…(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ