TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

理想の起床時間とは?

2016年2月3日

ここ数日、仕事がハードで朝活BIKEをサボっていましたが(朝も早くから仕事をしていた)、今日はしっかり乗りました!

croMOZU275でバンク飛び出しのバニーホップキャンキャンです。

多摩川サイクリングロード 草バンクでcroMOZU275に乗りバニーホップキャンキャンをするサモ

ゆるい草バンクからのバニーホップでも、ギリギリここまで足を蹴りだすことができます。ちょっとタイミングをミスると足の戻しが間に合わず、トップチューブに引っかかってそのまま着地しちゃうのですが。

 

近頃、SNSなど色々なところにリンクされていた記事「21世紀の歴史は朝に作られる。」を読んで、世界の有名な企業のTOP達は早朝(夜中?)起きてバリバリ仕事していることを知りました。

奇しくも自分も去年から、釣りができる季節には朝5時には起床し(寒くて魚が釣れない冬はサボって6時起床)、朝活BIKE&FISHと称して多摩川河原をMTBで1〜2時間走り、点在するスポットで釣りをして、帰宅してから撮ったMTBや釣った魚の写真を編集してTUBAGRAのblogを書く。それから息子を起こし、家族のご飯と自分のお昼の弁当を用意、それが済んだら出社、というルーティンが日課となっていました。

もっと早く起床できればさらにやれることが増えますが、それをするには今の就寝時間が24〜25時だと厳しいですね。

夜はお風呂からあがった息子の寝かしつけをするのですが、それで自分も一緒に寝ちゃえば22時就寝になって、4時起床というのも可能な気もしますが…

自分的には3〜4時起床は人間として違う気がするんだよなー。

もともと人間は夜行性ではないハズですし、生物として不自然な感じがするのです。

うーん、どうしよう。

 

ひとまず、3月くらいで再び魚が釣れるようになったら5時起床に戻しますが、たまに4時に起きて自分に合ってるかどうか試してみようかな?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ