TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

新TUBAGRAライダーYAMATO君を撮影してきました

2016年2月8日

日曜日の夜、所用のためにYAMATO君のご自宅にお邪魔させていただきました。数日前に連絡させていただいたにも関わらず、ご家族全員におもてなしいただきまして、本当にありがとうございました!

その後にYAMATO君宅の近所にあるスポットで彼のライディングを撮影を少し。

まずはウォールライドです。これまた高い!

TUBAGRAライダーYAMATO君のウォールライド

頂点をノーズで走るオマケ付きです。

 

そしてYAMATO君の得意なバニーホップバースピンもやってもらったところ、メチャ高くなっていました。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバニーホップバースピン

60cm近く飛んでいますね。今度バニーホップコンテストがあるなら、50cmくらいまではバニーホップバースピンでクリアーしてもらいたいな。

 

YAMATO君のSHAKAバイク(26インチホイール)。フロントサスフォークはSR SUNTOUR EPICONで60mmストローク化。ハンドルバーは3インチライズです。

TUBAGRAライダーYAMATO君のSHAKAバイク

近々フロントリムもリアに合わせてゴールドに統一する、ということで、今回は雰囲気写真のみ。今度ガッツリBIKEチェックしたいと思います。

 

現在、高校2年生のYAMATO君。今後、どのようにライダーとして進化していくか非常に楽しみです!

新TUBAGRAライダーYAMATO君

 

 

午前中は保育園の餅つき大会があって、家族全員で参加してきました。

幼児用の小さい杵(きね)を持ち、生まれて初めて餅つきをする息子です。

保育園で餅つきをする叶大

この後、ついたお餅を参加者全員で食べたのですが、やっぱりつきたては美味しかった!同時に振る舞われた豚汁も味が絶妙で大満足。

 

午後には帰宅したので、奥さんに1時間もらって多摩川河原をcroMOZU275で散策してきました。主に釣りのスポットの確認だったのですが、うーん!まだまだ釣りをするのは難しそうです。川の水は冷たすぎるし、魚影がまったく確認できませんでした。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原ダートコース

やっぱり釣りは3月になってからかなー

その流れで河原でcroMOZU275が被写体のイメージ写真を撮る予定だったのですが、バニーホップで当て込んだら飛びやすそうな石を見つけ、ついついいつものバニーホップ写真。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原ダートコース

何度かリアを流したバニーホップをしたところ、斜めった着地でタイヤが一瞬ズリ向け、カーボンリムとタイヤの間にたくさんの草を噛んでしまいました。こりゃあ、チューブレスだったら一発でエア漏れか?

自分の中でcroMOZU275のホイールチューブレス化が遠のいた瞬間でした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ