TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝活BIKE ONLY DAY

2016年4月12日

昨日から急に冷え込み、今朝もそこそこ寒くて、魚の活性が低くて釣りならないことは明白だったので、MTBに乗るだけの朝活としました。

朝6時から7時までの1時間、みっちりSHAKAに乗って河原のあらゆる地形(舗装路メイン)で遊びました。

まず最初は久しぶりの朝練バンク。ここはガンガン通行人があるので、人が途切れた瞬間を狙って簡単なルーティンを行います。

多摩川河原ダートコース サイクリングコース 朝活BIKE SHAKAによるバンクでの複合トリック

このルーティンがスムースに決まるかどうかで、その日の調子が分かるという。

 

15cmの植え込みをバニーホップ180で飛び越す、ことも楽しみました。

多摩川河原ダートコース サイクリングコース 朝活BIKE SHAKAによるバニーホップ180ステアーアップ

スピードと勢いが肝心なので、決まると爽快感があって楽しいです。

 

他にもバニーホップバースピンを活かした事をしようとしたものの、ここに来てバースピンが再びスランプに突入。何故だ?5回に1回くらいしか決まらなくなってしまった!(泣)

それと、基本的に朝活って朝食を摂る前に行うので、30〜45分もガッツリ乗るとお腹が空いて身体に力が入らなくなり、メイク率が極端に落ちるんですね。

 

お腹が空き過ぎてすべてが駄目駄目になってしまったので、SHAKAと一緒に適当な記念撮影。

多摩川河原ダートコース サイクリングコース 朝活BIKE SHAKAとサモ

寒い寒いと言っておきながらまるで季節感がなく、もうすぐ43歳のオッサンらしい落ち着きも皆無な服装です。

 

明日は釣りもするぞー!!ただ、バニーホップバースピンだけはどうにかしないと…(汗

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ