TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

有望な若手ライダーが出てくる嬉しさ

2016年4月10日

今日は家族で朝から横須賀うみかぜ公園に行きました。

横須賀うみかぜ公園では本日、「横須賀うみかぜ公園BMXジャム」が開催され、それにTUBAGRAライダーのYAMATO君がエントリーするということで、午前中の限られた時間だけですが、写真を撮りに行ったのです。

横須賀うみかぜ公園BMXジャム

大勢のBMXライダーが集まっていました。それこそ「最近ランバイクからBMXに乗り換えました」と言った感じの小さいお子様から、明らかに自分と同じ40代と思われるオジサマライダーまで、年齢層は多岐にわたっています。

 

そんな中で、僕的に注目だったのが、横須賀ローカルのMTBライダー、レオ君です。

横須賀うみかぜ公園ローカルMTBライダーレオ君

4月から高校2年生という若さですが、ジャンプトリックのキレの良さは目を見張るものがありました。

横須賀うみかぜ公園ローカルMTBライダーレオ君

愛用のバイクはSpecialized P3です。

最初にレオ君に鵠沼スケートパークで会った時はもっと背が低く、このP3がとてつもなく大きく感じたものですが、そこは成長期。いつの間にか良い体格になっていました。

 

一方、最近ノーハンドをマスターしたというTUBAGRAライダーYAMATO君。

TUBAGRAライダーYAMATO君

ノーハンドのスタイルやキレでは、レオ君には及びませんが、それでも凄いスピードで、ダートからストリートまで、様々な技をマスターしつつあります。

ようやくリムのカラーを前後で揃えたYAMATO君のSHAKAバイク(26インチホイール)。

TUBAGRAライダーYAMATO君

 

そしてもう1人の若手ライダーを紹介します。

ご近所に住んでいて(ちょうど多摩川の対岸)、お父様も凄腕BMXライダーjimboさんの息子さん、小学生ライダーシュン君です。

ご近所に住んでいるスーパー小学生BMXライダーシュン君のバースピン

まだ小学生にも関わらず、バースピン、バックフリップやテイルウィップなどをマスターしているスーパーキッズBMXライダーです。

数年後になってウチの息子がMTBに乗れるようになったら、シュン君に色々と教えてもらおう。

 

BMXは若い子が多いですが、MTBでも将来が楽しみな若手がいるので、とても楽しみです。変に天狗になったりせず、真っ直ぐ成長して突き進んで欲しいと思います。

 

 

YAMATO君達の撮影ばかりしていられないのが、子連れの辛いところ。早々に撮影を切り上げ、息子と一緒に遊びます。

横須賀うみかぜ公園には立派な遊具もあり、息子はテンション高く遊びまくっていました。

横須賀うみかぜ公園の遊具で遊ぶ叶大

横須賀うみかぜ公園の遊具で遊ぶ叶大

うみかぜ公園の花壇はたくさんのチューリップが満開で、素直にキレイでした。

横須賀うみかぜ公園の花壇に咲いていた満開のチューリップ

いやぁ、楽しい日曜日の一時を過ごせて満足でした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ