TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

バニーホップ with 息子

2016年4月9日

土曜日は奥さんが1日中仕事で、自分が息子の世話担当となり、基本的にMTBで遊ぶことはできません。

今日はとても暖かかったので、息子を連れて多摩川河原沿いにある公園に遊びに行きました。息子を抱っこ紐に装着し、河原のダートコースをcroMOZU275に乗って走って行ったのですが、凹凸の地形を通ると息子がとても喜んでいます。

これは、もしかして?と思い、自撮りリモート機器をセットし、バンク飛び出しのバニーホップをしてみると…(息子を過度に揺らさないようにするためフロント荷重がしっかりできないのでかなり難しい)

叶大を抱っこ紐に装着してバニーホップ

満面の笑みで歓喜の声をあげていました。どうやらバニーホップ(ジャンプ)が好きみたいです!

ですが、息子の体重はもう12kgでそこそこ重たく、今後はこういうカタチのバニーホップがあまりできないのが残念なところ。早く自分でやれるようになって欲しいですね。というか、まだランバイクに乗って走れないのをどうにかしないと…(汗

何にしても、そろそろ息子にヘルメットを買ってあげようと思いました。

 

今回のことで、息子の中では「MTB=エキサイティングで面白い乗り物」として認識されたみたいで、抱っこ紐を外した後もcroMOZU275に興味津々でした。

croMOZU275に興味を示す叶大

息子は今「テントウムシ」と言うのがブームで、本物のテントウムシを見せてあげようと、公園の草むらでしゃがみ込み、2人でテントウムシを探しました。

そして30分後、念願のテントウムシを見つけ、僕が捕まえて手に乗せて息子に見せようとしたところ、泣きながら全力で逃げたじゃないですか!

えー?あれだけ「テントウムシ」と連呼して興味を持っていたのに!

最後は僕の指先からテントウムシは飛び立ち、半泣きの状態で「バイバイ!」と言っていた息子でした。

うーむ、良く分からないけど息子の反応は面白いな!

 

そうそう、朝5時半起きで朝活BIKE&FISHをしました。だいぶ水温も上がってきているので、ルアーとエサ(ミミズと食パン)で色んな物が釣れるかと思いきや… 全然駄目!食パンで細かいアタリはあるんだけど、イマイチ食いません。

朝活BIKE&FISHで釣れたヌマチチブ(ダボハゼ)

仕方ないので、最後はボウズ(1匹も釣れないこと)回避でヌマチチブ(ダボハゼ)を2匹釣って終了です。

明日は大物が釣れると良いな〜!!

 

明日は午前中、横須賀うみかぜ公園に家族で行ってYAMATO君を撮ってきます。楽しみ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ