TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ズブ濡れ朝活BIKE&FISH

2016年4月7日

昨日の多摩川河原の公園にある芝の植え込みバニーホップ180ドロップによる、度重なるクラッシュのダメージが色濃く残っているため、今日は安静に釣りメインの朝活BIKE&FISHを行いました。

朝5時半に起床し外を見ると、まだ雨は降っていません。急いで支度をし、家を出るとポツポツ降りだしたところでした。が、僕の熱いハートは止められないぜ!と、雨の中、croMOZU275で走っていきます。

ルアーロッドを2本括りつけたcroMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース

スポット(釣り場)に到着し、上の写真を撮った直後に雨が本格的に降ってきました。

それでも水温を計ると15度あり、釣れなくもない状況です。フレームにくくり付けてきたロッド(釣り竿)2本を急いでセッティングし、釣りをスタート。今日はどんな魚が釣れるんだろう?ワクワクしながら魚の反応を待ちます。

…うーむ。

まったくアタリがありません。そもそも魚が見当たらないです。1時間近く粘って跳ねたボラを1匹見かけたのみ。

ザーザー降りの中、1時間もたたずめば、レインジャケットを着込んでカバーしている頭〜上半身は少しも濡れないものの、下半身と足元はズブ濡れとなり、体温を奪われて寒さに凍え、一気に苦行と化しました。

駄目だ!!今日は釣れない!と、急いで撤収。寒さに耐えながら帰宅し、すぐに浴びたシャワーの温かかったこと温かかったこと。

これだけ今日雨が降ると水温が再び下がるし、濁るしで、おそらく釣りにならないと思うので、明日は素直にMTBオンリーの朝活BIKEをしたいと思います。

昨年、日本にも観光に来た際に一緒に乗ってインタビューも掲載したThe RISEのWalter Mayerhoferことウォルター君の新しい動画が公開されました。静かながらも大技や癖のあるトリックを挟んでくるのが良い感じです。