TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

再び、チャレンジ

2016年4月6日

昨日は雨の中での朝活BIKEでたっぷりcroMOZU275と桜の写真を撮ったので、今日は近所の多摩川河原の公園でSHAKAに乗り、100%ストリートライディング練習をすることにしました。

 

そこで、以前、紹介した公園にある芝の植え込みからバニーホップ180ドロップ、を再度行いました。とはいえ、この植え込みは場所によって高さが色々ありまして、今日は一番高い植え込み(60cm)から180ドロップにチャレンジしてみたのです。

20分トライし続け、ようやくメイクしました!

朝活BIKE&FISH 多摩川河原の公園でSHAKAでバニーホップ180ドロップ

以前も書きましたけど、この写真見る限り「大したことないじゃん」って思いますね…

何度も書きますが、この芝の植え込みは踏切地点の縁はすべて下り斜面になっていて、雑草やモグラ塚で凸凹が激しい路面になっており、ペダリングしてもみるみる失速していきます。さらに昨日の雨と朝露のダブルパンチで路面はいつになくビショ濡れのスリッピー。そのため、バニーホップ180はおろか、思った通りにフロントアップすら困難です。

本当なら今日は敬遠したいところでしたが、明日から数日雨が降る天気予報になっているので、「今朝決める!」と覚悟してトライしたのでした。

 

まぁ、これだけ悪条件が重なっていると、当然失敗しまくりでしたね。滑る路面と以前よりも増した高さにより、20分間も踏切失敗=派手な転倒を幾度となく繰り返しました。

朝活BIKE&FISH 多摩川河原の公園でSHAKAでバニーホップ180ドロップで失敗

この手のクラッシュを10回以上繰り返すと、肩から両肘、両膝まで裂傷だらけになり、さすがに心が折れかけます。

それでも最後の最後に上のシーケンス写真の通りメイク。身体中が猛烈に痛いけど、この達成感ですべて吹き飛びました!本当に嬉しい!

 

さて、次はどの地形にチャレンジしようかな!

最初はこんな悪い条件でチャレンジすることに嫌悪感すらありましたけど、今では悪い条件ほど燃える!というよろしくない傾向になりつつあります。(苦笑

 

 

ドイツの方が3週間日本に滞在し、新幹線で東京、大阪、京都、広島、その他諸々の名所を訪れて撮影した動画を、とてもキレイなエフェクトを織り交ぜて編集、公開してくれました。オススメです。

In Japan – 2015 from Vincent Urban on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ