ドタバタなGW中盤1日目
GW中盤の1日目、朝活BIKE&FISHしてから急いで横須賀うみかぜ公園に行きました。TUBAGRAライダーYAMATO君の撮影をしに。
途中、GWらしい凄まじい渋滞に巻き込まれ、最短50分で行けるところを1時間半もかかり、さらに現地では駐車場がどこもいっぱいでクルマを停める場所に困り、予定よりも1時間遅れの撮影開始となりました。YAMATO君、待たせてゴメンナサイ。
TUBAGRAのラインナップでもコアなストリートフレームSHAKAを26インチホイールで乗るYAMATO君。
ちなみに、息子の世話を祖父にまかせてきたのですが、祖父も行く用事がある、ということで、12時までに必ず帰らなくてはいけないことから、今回のYAMATO君の撮影時間はたったの45分!わー、何てこったー(泣)
そんな訳で急いで色んなルーティンの動画を撮ろうと試みるも、パーク内は混んでいて数カットしか撮れず。もっと早く家を出ていれば…(後悔)
そんなYAMATO君のライディングの一部をどうぞ。
以前よりもダントツにバニーホップバースピンの精度が上がっていて驚きました。
写真の方も少し撮らせてもらいました。ボウル飛び出しのノーハンド。
もっとスタイリッシュなノーハンドにするには、足を伸ばして上半身をフロントタイヤに被せこむようにすることでしょうか?
過去に何回も撮っているボウル飛び出しのインバート(テーブルトップ)。
過去に撮った写真よりも、確実に深く入っているYAMATO君です。この構図でバイクの裏の見えっぷりを考えると、間違いなく90度以上入っていますね。将来的にどこまで入るのか、非常に楽しみです。
そうこうしていると、あっという間に帰る時間となり、撮影を終えて急いで家に帰りました。
YAMATO君、今日はありがとう!また近日中に撮影させてください!
何とか12時には家に帰り、祖父と息子の育児のバトンタッチ。息子にお昼ご飯を作ってあげて一緒に昼食、散歩、昼寝といつものルーティンをこなしていきます。
息子が昼寝の最中に30分ほど近所の河原の公園でcroMOZU275に乗りました。 27.5インチ(650B)ホイールMTBでは珍しい回転系トリック、バニーホップロックウォークを中心にやってみました。
正直言って、回転系が苦手な自分でもここまで回れるので、得意なライダーがcroMOZU275に乗ったら26インチホイールMTB並にクルクル回れると思います。
「大径ホイールのMTBだからトリックできない」というのはMOZUを前にしたら通用しない、という事実。
大径ホイールらしくダートの走破性も高く、されど飛んだり回ったりも普通にできちゃう最高に楽しいMTBですよcroMOZU275は!ご興味のある方はお早めにお問い合わせよりご連絡ください!
っても、次のロットはすでに完売状態だったりするのですが…(汗)
今オーダーいただければ、夏までには納品できるかも知れません。