TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ここ最近の土日の過ごし方

2016年5月29日

ここ最近の土日の過ごし方を紹介します。

朝5時台に起床し、croMOZU275に乗って、家から多摩川河原を走って5km先にある最近開拓中の釣り場に向かいます。途中の地形で遊びながら行くのですが、中でもお気に入りが野球グラウンド前の盛土。

ここでバニーホップ180をして適度な衝撃をもらい、目を覚ます(身体を覚醒させる)ことが日課になっています。

croMOZU275 2nd多摩川河原サイクリングコース 盛土バニーホップ180

以前は盛土の中腹にある削られた部分を飛び越して着地する程度でしたが、最近では進入スピードを上げることにより、だいぶ飛距離が伸びて来ています。

以前の飛距離がこちら↓この時よりも格段に飛距離は伸びています。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 盛土バニーホップ180

ただ、こうなると着地してからのフェイキーの速度も上がり、さらに早朝なため朝露も多く路面はビチャビチャのスリッピー。この状態でフェイキーからキレイに切り返すのはかなり難しくて困っていますね。今回も何とかギリギリメイク、という感じでした。

朝露でビチョビチョツルツルの路面で、いかに華麗にフェイキーから切り返すか、今後はその(ニッチで他に活かせそうもない)テクニックを磨かないといけません。

 

家から5km先の釣り場に到着。ここはそこそこ広いので、朝の限られた時間に全部を色々な手法で攻めきるのは難しいです。なので、自分はエリアを細かく分けて、「今日はこのエリアをこのスタイルで攻める」と釣りをします。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

おかげ様で、何とかスモールマウスバス(最大25cm程度)やヌマチチブが安定して釣れるのは嬉しいです。

が、先週みたく大きなナマズやスモールマウスバスをそろそろ釣りたいな。どうも、安定して魚が釣れると望みが贅沢になっていけませんね。

 

息子が起きる時間になったので、釣りは1時間弱で終えて急いで家に帰ります。

多摩川河原の凸凹のジープロードやダートコースをひたすら走るのに、27.5インチ(650B)ホイールサイズの恩恵は計り知れず、かなーり滑らかな乗り心地で助かっています。

帰宅したら奥さんは仕事に行くので、息子と一緒に遊びます。

BELLのヘルメットを被る叶大

先日購入したBELLのヘルメットを被ってランバイクの練習をするも、全然乗ってくれない(泣)

結局、蝶や鳩を追いかけるばかりで、ランバイクはただの僕の荷物となっていたのでした。歩き疲れた息子を抱っこしつつ、ランバイクを抱えて家に帰るの辛かった…!

 

夕方、じいじ(祖父)が帰ってきて息子の面倒を見てくれることになったので、近所の河原にSHAKAを持って行って30分ほど練習をしました。

TUBAGRA SHAKAバイク

バニーホップロックウォークをやり続けたおかげで、かなり高速に行えるようになってきました。

バニーホップ360目指したけどバニーホップロックウォークになっちゃう

よし、そろそろアノ練習に取り掛かるとするか!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ