TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

安定の土曜日でした

2016年7月3日

今日も朝5時半に起きて日課の朝活BIKE&FISH。

往復10kmのダートを走っても良し、飛んで回っても良しのcroMOZU275と、仕事からMTB、釣りまで大活躍のberuf baggageのMTB専用バックパック、MountainBackPackの黄金コンビ。

朝活BIKE&FISHのcroMOZU275とberuf baggage Mountain BackPack

そして、1週間ぶりに釣ったスモールマウスバス!

朝活BIKE&FISHで久しぶりに釣れたスモールマウスバス

ここんところひたすらヌマチチブ(ダボハゼ)ばかり釣れていたから、スッゴク嬉しい!!

 

スモールマウスバスの泳ぎの速さが分かる動画がこちらです。SHAKAで段差上りバニーホップ180と一緒にどうぞ。

 

こちらはcroMOZU275で朝活BIKEをしている動画です。路面がビショビショ過ぎてバニーホップ180のフェイキーから戻りまでに、いかにスリップを防ぐかがメイクの肝という。

 

先日、croMOZU275を納品させていただいたお客様から、組み上げた写真を送っていただきました。

お客様から送っていただいたcroMOZU275の写真

27.5インチ(650B)ホイールでありながら、フロントはアイデンティティのリジッドフォーク、そしてシングルスピード仕様です。

お客様から送っていただいたcroMOZU275の写真

スプロケットはTree Bicycleの25tをチョイス。

お客様から送っていただいたcroMOZU275の写真

今まで乗られていた有名ブランドの26インチストリートMTBよりもフロントアップやバニーホップがしやすい、着地が優しいという点に驚かれていました。

サスフォークを入れたら(推奨120mmストローク、ハンドルはローライズで)、これまた凄まじいフロントアップ〜バニーホップのしやすさを得られますので、そちらでもお楽しみください!

 

今日は奥さんが1日中仕事のため、朝から夜まで息子と一緒に遊びまくりでした。

近所の自然が豊かな多摩川台公園に行って遊具で遊んだり…

滑り台で遊ぶ叶大

暑い日だったので、水飲み場で遊んだり…

水飲み場で遊ぶ叶大

近頃の息子のブームであるダンゴムシをたくさん捕まえたりして、2時間ミッチリ楽しんでいましたね。

ダンゴムシを捕まえる叶大

どんどん息子の物事に対する興味や、遊びの内容が高度になってきているので、接していてとても面白いです。

 

 

MTBダートジャンプの可能性を探求する「Fest Series」の新しい動画が公開されたので、どうぞご覧ください。

アンドリュー・ラコンデギーの長時間伸びきったスーパーマンがかっこ良かった!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ