冬季限定の新しい地形試し飛び
家の近所の多摩川河原に飛べそうな良い斜面があるのですが、助走路がいつもぬかるんでいて加速できないため、泣く泣くスルーしていました。
ですが、最近のこの寒さのため「もしかしたら…?」と行ってみると、ぬかるんだ路面が見事に凍結しており、27.5インチホイールでギリギリスムースに走れる状態に!
こうなったら早速トライしてみるしかない!と、凍結路面の上をモリモリ走り斜面を飛び出します。うーん、凍結面は何とか走れるものの、斜面が草によってかなり凸凹で、刺しバニーホップを入れるタイミングが掴めない〜(泣)
あと、飛び始めてから気がついたのですが、この場所は高校のグラウンドの隣にあって(この辺りの高校は河原をグラウンドの一部として利用している)、そのグラウンドでは女子ラクロスの女の子達が大勢朝練をしているじゃないですか。
いくらカメラを向けていないとはいえ、すぐ近くにゴツイ一眼デジを設置してMTBでジャンプを繰り返すオッサンがいるのは怪しすぎます。
「これは早く退散した方がイイ」と、とりあえずすぐに決まるバニーホップキャンキャンして撤収しました。
それにしても、路面が凍結する冬季限定ではありますが、遊べそうな地形を見つけて嬉しいです!斜面の凹凸は頭が痛いものの(道行く人が多すぎて地形はいじれない)、その攻略も楽しそう。
次はラクロスの朝練が始まる前に行こう。たぶん太陽が出ていなくて真っ暗なんですけどね。
3歳になったばかりの息子はヤンチャ真っ盛り。
オムツを卒業してパンツになってから、大好きなきかんしゃトーマスの柄を見せびらかしたいのか、なかなかズボンを履いてくれません。そして、大きな箱があれば中に入ろうとしてこの有様です。
ご覧の通り馬鹿まっしぐらですけど、人様に迷惑をかけない範囲で元気に育ってくれればそれで良いです。