TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨の桜とMTB – FOX METAH HELMET投入 – 奥さんの誕生日に

2017年4月10日

毎年撮ってきた多摩川河原の桜がついに満開に近い状態になったので、早朝croMOZU275で出かけて行って撮影。曇り予報のハズが普通に小雨が降っていますね。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 桜の前で撮影

それでも霧っぽいモヤがかかった中でMTBと桜の写真が撮れてそれはそれでOKかな。今年もキレイな桜の花を見せてくれてありがとうございます!

 

今年やってみようと思っていた企画「桜の前でバニーホップ」を実践してみました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ 桜の前で撮影

うーん、これは…美しくないし企画倒れか?そもそも桜の前でぶっ飛べる地形なんて殆どないので、僕の苦手な平地バニーホップするしかなくて、しょっぱい絵になってしまいました。

この後、雨が激しく降ってきて急いで退散。もっと深く刺したかった…(泣)

 

今回、購入したばかりのFOX METAH HELMETを初めて実戦投入しましたが、装着感も見た目もかなり良い感じです。河原でこのヘルメットを被って飛んだり回っていても違和感ないですね。良かった!

 

雨でズブ濡れになっていますが、ザーザー降りが少し収まってきたので帰り途中に30分釣り。

croMOZU275と多摩川丸子橋でマルタウグイ釣り

堰は依然として閉まっており、遡上できないマルタウグイがすし詰め状態になっていて、光り物のルアーを投げればほぼ入れ食い。

croMOZU275と多摩川丸子橋でマルタウグイ釣り

FOX METAH HELMETは釣りをしていても(それほど)違和感無し。あー、本当にこのヘルメットを買って良かったです。

多摩川丸子橋で釣れたマルタウグイ

釣果としては、短時間で50cm弱のマルタウグイが3匹釣れました。使用ルアーはABUのスプーンのみ。1匹釣り上げるのに5〜10分かけているので、かなり満足できました。また腕が筋肉痛になります。

 

家に帰って温かいシャワーを浴びて落ち着き、家族と家で大人しく過ごします。こんな日曜日も悪くありません。

熱っぽい叶大

風邪気味で熱がある息子は僕のMacBook ProでYouTubeのオモチャ紹介動画を好んで観ています。あまり長時間観せないようにはしていますが。

 

それでも、外を見てちょっとでも雨が止んだことが分かったら、ささっとcroMOZU275に乗って「桜の前でバニーホップ」。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ 桜の前で撮影

ってもすぐに雨が降ってきてしまうので、焦って撮るから満足のいく構図にならなかったり、そもそも自分の平地バニーホップが低くて格好悪いのがツライところ。撮影に適した桜の木探しも含めて所要時間10分程度では上の写真が限界でした。

 

夕方は奥さんの誕生日を祝うため、家族3人で久しぶりに広尾の焼肉屋さんへ。

奥さんの誕生プレゼントに広尾の牛の蔵で焼肉

相変わらず肉は柔らかく、脂が甘くて上品な味で満足。

奥さんの誕生プレゼントに広尾の牛の蔵で焼肉

決して安くはないですが、特別な日くらいの贅沢は一向に構わないです。

奥さんの誕生プレゼントに広尾の牛の蔵で焼肉 アイスクリームで〆

そういや、前回来たのは息子が生まれたばかりの時で、昨年末に他界した親父も一緒だったんだよな、って思って感慨深かったり。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ