TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

iPhone12 Proに機種変・日本マウンテンバイク協会ライセンス更新・その他

2021年5月22日

iPhone12 Proになりました。7 Plusからなので4年ぶりの新機種です。

iPhone12 pro

ホームボタンが無いのは半日で慣れました。

仕事上、絶対に使うアプリをインストールしたら上手くいかず、焦って必死に再インストールを繰り返したり、設定をいじったり試行錯誤をしていたら、いつの間にか慣れていましたね。必要に駆られると人間強いです(汗)

 

Amazonで購入したケースを付けたら変なシミが付いてて色々試したけど取れません。

まー、どうせ近々魚の体液やMTBコースの泥が付着して良い感じになるから気にしないですけどね。一応この件をユーザーレビューに投稿しておこうと思います。

 

機種変したばかりのiPhone12 Proのスローモーション撮影がどんなものか近所の河原でちょろっと試し撮りしてきました。

夕方で薄曇りの暗さでもまーまークリアに撮れていますね。もう少し色々試したかったけど、雨が強くなってきたので撤収。

 

 

サポートいただいている瞬間自動調光機能のあるアイウェア「ENETREE airora」。

ENETREE エネツリー サングラス airora アイロラ BLACK

これからゲレンデシーズンですし(梅雨入りしそうですが…)ガンガン身に付けて走りに行こうと思います。釣りにも使えますしね。

購入はこちらから

 

 

遅くなりましたが日本マウンテンバイク協会(JMA)の会員証が届きました。

日本マウンテンバイク協会 JMA 公認インストラクター登録証

何だかんだ3年目に突入。本年度もMTBインストラクター業を頑張ります!

 

 

完全寝坊の朝活BIKE&FISH。もう駄目元でルアーをキャストする。

POPX無反応。続いて新カレグラ55。

朝活BIKE&FISH カレグラ55で釣れたナマズ

ん、ゴミを引っ掛けた?仕方ないなー、と巻いていると途中からいきなりグングン走り出し、まさかのナマズ69cm!!釣れると思わなかったので素直に嬉しい。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ