TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

日常的にスマイルバイクパークでプライベートレッスン三昧と息子の誕生日

2021年12月16日

バイクロアが無事終わって今年残りはイージーモードかと思いきや、(とてもありがたいことに)スマイルバイクパークでのプライベートレッスンがてんこ盛りで、特に土日はドタバタとMTBインストラクター業に勤しんでいます。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 スラローム

レッスン終わりにスラロームコースや連ジャンで自分の練習も少し。

 

ウチは奥さんが土日も仕事がある場合が多く、スマイルバイクパークには息子も同伴が殆ど。

スマイルバイクパーク SBP koMOZU 叶大

自分がレッスンをしている最中、息子は仲良くなった同年代のキッズライダーと一緒に飛び走ったり、スラロームの走り方をレクチャー?したりして過ごしています。

 

スマイルバイクパークでのプライベートレッスンの対象は殆どがキッズ。これがまた難易度がかなり高く、世間一般のMTBインストラクターたちはキッズのレッスンはできる限り避けたいと思うのもうなずくところ。それでも私にはありがたいことにたくさんのレッスンの依頼をいただくので、精一杯やらせていただいています!

 

大人の方のレッスンで多いのは、ジャンプの飛び方でしょうか?

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

基本的なジャンプの踏切方から、少し高度な連続ジャンプの飛び方まで。

 

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

さらには、BMXトラックレースにも通じるような、バームで曲がりながらもペダリングで加速して飛ぶような、少々高度でマニアックなレッスンをすることも良くあります。

 

スマイルバイクパーク SBP プライベートレッスン

そしてバニーホップやその応用テクであるファイアークラッカーまでも頻繁にご用命いただいています。

 

私にレッスンを依頼されたい場合は、スマイルバイクパークのお問い合わせからお申し込みいただけると助かります。小田原フォレストバイクでも毎月ジャンプやバニーホップ、そしてeMTBの講習会も行っていますので、そちらも気軽にお申し込みください!

 

 

先日は息子の誕生日でした。その日も奥さんが仕事なので、スマイルバイクパークに連れていくと…

スマイルバイクパーク SBP 誕生日プレゼント 叶大

仲良しライダーたちからたくさんの誕生日プレゼントをいただきました。本当にありがとうございます!

 

バースデーケーキ 誕生日ケーキ 叶大

家に帰ると、仕事帰りに奥さんが、息子のケーキのイメージ図を元にバースデーケーキを手作り。

 

息子の誕生日プレゼントはアニメ「ゴジラ シンギュラポイント」に登場するゴジラウルティマ。

バースデーケーキ 誕生日ケーキ 叶大

ハッキリ言って8歳の子供に与えるには高価過ぎる代物で、奥さんが息子の要望を飲んでポチった時は「えー!買っちゃったの!?」ってつい本音が漏れてしまったほど。

 

 

朝活BIKE&FISH。スポット着いたら「水たまり?」と勘違いしそうになるほどド干潮の低水位。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

1時間で帰ろうとしたらチーバス?のアタリで帰るに帰られず。2時間経つも何もなく今度こそ諦めて帰ろうとしたその瞬間、ググンと下に引き込まれるアタリ。ナイスファイトなクロダイ38cmでした!かなり嬉しい!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ