TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

今年最後の大人数サタジュクアテンド・トレイルライド

2021年12月17日

先日、久しぶりにサタジュクのアテンドでトレイルライドをしてきました。総勢14名の大所帯で!

サタジュク アテンド トレイル

朝の気温は1〜2℃とかなり冷え込む季節となりましたが、1ルート走り終えた頃にはみんなの身体から湯気が出る程に温まりました。

 

サタジュク アテンド トレイル

croMOZU275に乗って今日のメンツを引っ張っていくサタジュク塾長の佐多さん。

 

サタジュク アテンド トレイル

今回サタジュクアテンドのトレイル初参加、Stanton BikesやWolf Tooth、Esker Cyclesなどを扱う代理店 Alternative Bicyclesの北澤さん。年間スゴイ本数の日本中のトレイルを走られているだけに、ハードな登りにも果敢にチャレンジされていました。

 

サタジュク アテンド トレイル

サタジュクアテンドのトレイルではお馴染みとなったワイズロード東大和店 店長の大野さん。

 

サタジュク アテンド トレイル

サタジュクに参加し始めの頃は高校生で、今やワイズロードに勤務する山崎君。

 

サタジュク アテンド トレイル

トレイルヘッドすぐ目の前に住み、毎日のトレイルライドが日課となっているMORORAL BIKES乗りの市川さん。

 

サタジュク アテンド トレイル

登りテクがスゴイXCレーサーのブリヂストン金田さん。ハードな登りのクリアー率は今回のメンツで一番でした。

 

サタジュク アテンド トレイル

サタジュク塾生でアテンドトレイルほぼ皆勤のマキシマさん。初参加の方のサポートもバッチリで無くてはならない存在です。

 

サタジュク アテンド トレイル croMOZU275

そして私です。しばらくスペシャライズのeMTB Turbo LEVO SL Comp Carbonでばかり走っていましたが、今回は相当久しぶりにcroMOZU275で参加。体力落ちてたらどうしよう、という不安もありましたが、全くもって問題無し。ハードな登りも会話しながら行くことができました。日々のMTBインストラクター業は体力作りにもなっていたんですね。

 

サタジュク アテンド トレイル

ふじてんの管理人やましーさん。今回のライディングのスタイリッシュさでは一番でした。身のこなしがとにかく格好良かったです!

 

サタジュク アテンド トレイル

最近サタジュクトレイル参加率が上がっているTamiさん。ライディングのスタイリッシュさではやましーさんに迫る勢いでしたね。下り舗装路で延々安定したマニュアルで進んで行くの格好いいです。

 

サタジュク アテンド トレイル

今やサタジュクアテンド参加率がマキシマさんに続く程となった、ご近所ライダー森山さん。時折大クラッシュしますが(怪我は全然しない)、とにかく速くて格好良くなっています!

 

そんな今回のサタジュクアテンドのトレイルライドでした。

サタジュク アテンド トレイル 集合写真

お昼近くには日向ならTシャツ姿でも行ける程の暖かさで、全員とても楽しく走ることができて最高でしたね。またご一緒しましょう!

 

 

先日の息子の誕生日にプレゼントしていただいた恐竜のぬいぐるみ。

誕生日プレゼント 恐竜のぬいぐるみ 叶大

今ではすっかり枕代わりになって息子のお気に入りになっています。

 

息子の小学校の保護者会で教室に行ってみると、壁に息子が描いた絵が貼られていました。

叶大 描いた絵

右は私で、息子の頭には飼っていたオオカマキリが。長生きして、最後の方では手渡しでソーセージを食べてくれる程に懐いていたので、息子にとっては忘れられない存在だったんでしょう。

 

 

トレイル前に朝活BIKE&FISHを45分。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

大して引かなかったけど立派な体高のクロダイ51cm!本当にありがたい!

けどバレ1と、今回のヒットルアーロストで嬉しさも半減でした(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ