TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

フォレストバイクの新コース「プラムトレイル」を走ってみました

2022年4月4日

小田原フォレストバイクに新しいコース「プラムトレイル」ができたので、キッズたちと一緒に走ってきました。

 

プラムトレイルは駐車場からウラシマトレイルのスタート地点に続く舗装路の途中にあるので、気軽にアクセスできるのが特徴です。

小田原フォレストバイク プラムトレイル

スタート地点から見た風景。

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル croMOZU275

スタートすると急斜面を一気に下ります。少し減速した方が次のセクションに安心して繋げますね。

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル

スタート直後の下りの先は少し登って舗装路の真横に走るセクションに。登る勢いが付きすぎていると上でバランスを崩しやすいので少し注意しましょう。

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル

舗装路の真横に走るセクションから下りていくとしっかりとしたバームが。ここは慣れればノーブレーキでも無理なく曲がれますので頑張ってトライしてみましょう!(最初はしっかり減速して進入してください)

 

FB20220326_08

キッズでも慣れればノーブレーキで曲がれます。(ブレーキレバーに指をかけてません)

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル

バームの後は3連パンプトラックが。

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル

バームで減速し過ぎると気持ちよく入れませんので、なるべくスピードを維持したまま3連パンプに突っ込みましょう。

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル

3連パンプの先にテーブルトップが。誰かが「ミニMINJA」と言っていましたが、確かにMINJAトレイルのテーブルトップの縮小版とも言える形状ですね。バックサイドまで少し距離がありますが、ノーペダリングでもしっかりパンプでプッシュを入れれば飛びきれます。

 

小田原フォレストバイク プラムトレイル koMOZU

キッズ(8歳)でもしっかり踏み切ることができればここまで高く飛べます。

 

何はともあれ、プラムトレイルを走っている動画をご覧ください。

このトレイルの特徴として、最後まで走ってもスタート地点まで舗装路を走ってすぐに戻れるので、反復練習がとても容易です!何周も走り込めば、バームにパンプ、ジャンプと一挙に上達することができますよ!

次に小田原フォレストバイクに訪れた際は、是非走ってみてください。

 

 

雨がなかなか降り止みませんが…

BIKE&FISH POPXで釣れたシーバス

トップでこんな良いシーバスに出会えるのでアリ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ