SPECIALIZED Levoのハンドルバーとステム変更
パーツトラブルで乗れないcroMOZU275、復活までにまだしばらくかかるため、今まではあえて「つるし」のまま乗っていたeMTBのSPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbonのハンドル回りを、エアートリックがやりやすい仕様に変更しました。
具体的に言いますと、過去にcroMOZU275に付けていたFireEyeのステムとハンドルバーを装着し、以下の変化に。
・ハンドルバー幅780mm→720mm
・ステム突き出し45mm→35mm
これだけでだいぶX-UPやテーブルトップがやりやすくなるハズ!LEVOの重さで傾かせられるか不安ですが…
この手のMTBはワイドバーの方が見た目カッコ良くなるんですけどね…。とりあえず、家の近所を走り回ってかなりしっくり来るようになったのでヨシ!とします。
そして、スマイルバイクパークでレッスンがあり、それが終わった後にガッツリとエアートリック練習をしてみました。
うん、意外と入る?
物理的に大きい29インチホイールとeMTBの重たい車体、さらにシャツがタイト過ぎて上半身が動き辛く、完全に入り切らなかったものの、eMTBでも「やればできる!」ということが分かって有意義な1日でした。
ジオメトリの違い(長いトップと寝ているヘッドアングル)で動きもだいぶ違うけれど、それに順応していくのもまた面白かったです。
次は動きやすい服装でトライしてみよう。
そんなeMTBのLEVOですが、毎日の朝活BIKE&FISHで河原の草むらを突き進むともれなくこうなってます…😓
キャットタワー導入するも、きなこさん、最初はなかなか利用してくれませんでしたが…
今朝は頂上でスヤスヤと。枠にキレイに収まってます☺️
朝活BIKE&FISH。台風で大雨増水するとワームドリフトする地形や流れ、魚の付き場がリセットされるので、増水前に現状での3シュリドリフト収め。
1流し目で強烈なアタリあるも乗らず。しつこくそのポイントを流し続けると強烈にロッド持ってかれるアタリ!今度は乗せるとまさかのナマズ60cmでした。
そして台風直後の荒れあれな川で。
ワームのリフトフォールでシーバス50cmちょい。安定して釣れて嬉しいですね。