TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

モトクロス体験してきました

叶大 軽井沢 モトクロス
2022年9月29日

先週の金曜(祝日)・土曜はスマイルバイクパークでレッスン盛りだくさんのハズでしたが、台風の影響で大雨となり全部キャンセルに。

せっかくの予定が流れてしまい、どうしようか考えていたら、カイト君のお父様から「軽井沢にある家に遊びに来ませんか?」とお誘いいただきました。

お言葉に甘えさせてもらい、息子と一緒に金曜の夜に行ってきました。前が見えない程の土砂降りの中を!

カイト君 阿部さん 宅 犬 軽井沢

家に着くと、たくさんの大型犬たちが迎えてくれました。みんな人懐っこく激しく飛びついてくるので大変でしたね(笑)

 

翌日は晴れたものの、昨晩まで激しく降り続いた雨の影響で路面はウェット。

カイト君 軽井沢 モトクロス 叶大

そのため、MTBは持参したものの乗らず、カイト君宅の広い庭の中でモトクロスバイクで遊ばせてもらうことになりました。息子も私もエンジン付の2輪に乗るのは初めてです。

 

カイト君 軽井沢 モトクロス

カイト君の華麗なライディングを見せてもらいました。ちょっとしたバンクでジャンプ!

 

カイト君 軽井沢 モトクロス

流石にこの庭で走りなれているだけあってバイクコントロールは華麗でしたね。

 

カイト君 阿部さん 軽井沢 モトクロス

カイト君のお父様が乗るバイクは出力も高く、コーナーの立ち上がりも速くて迫力がありました。

 

叶大 軽井沢 モトクロス

息子、人生初エンジン付きバイク。すぐに慣れて走りを楽しんでいました。

 

叶大 軽井沢 モトクロス

リアを滑らせながらモリモリ進んでいくコーナリングが苦手で、今後の課題となりましたが…😓

 

軽井沢 モトクロス

そして自分も初のエンジン付き2輪。最初はちゃんとコントロールできるのが心配でしたが、ビックリするほど一瞬で順応。特にリアタイヤをスライドさせコーナーを立ち上がる走りが最高に気持ち良いです。

これはMTBに活かせないか?難しいかなぁ…

カイト君とお父様、とても貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました!

 

カイト君宅のある軽井沢から、マウンテンバイク全日本選手権(ダウンヒル)が開催されていたパルコール嬬恋まで近くなので、みんなでレース観戦に行ってきました。

パルコール嬬恋 DHレース

パルコール嬬恋は朝まで降った雨で路面はヌタヌタの泥状態。写真をご覧の通り、レースに参加されている皆さんは泥まみれで大変そうでした。予選を観戦し夕方には撤収。ちょっとした長袖でも寒くて仕方がない気候でした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ