TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

スマイルバイクパークで「大人のエアートリック道場」定期開催中

スマイルバイクパーク SBP 大人のエアートリック道場
2022年10月21日

近頃スマイルバイクパークで毎週水曜午前中に開催されている「大人のエアートリック道場(無料)」先日の様子を紹介します。

スマイルバイクパーク SBP 大人のエアートリック道場

エアートリック初体験のSさんが挑戦したトリックはワンフット。最初は恐怖心で上手く離せないものの、最終的に4連ジャンプの4個目で入るようになりました。素晴らしいです!

 

スマイルバイクパーク SBP 大人のエアートリック道場

X-UP挑戦中のMさん、今までどう頑張ってもハンドル回転角が90度で止まっていましたが、ちょっとした練習を行ったら初めて90度以上回るようになりました。

 

スマイルバイクパーク SBP 大人のエアートリック道場

一方、カイト君とミナト君のお父様2人は足踏み状態でした。練習すればすぐできるようになる訳じゃない。それがエアートリックの難しいところです。

 

参考になるか分かりませんが、近所の河原にTUBAGRAポータブルジャンプランプを持ち込み、テーブルトップ(インバート)とX-UPの動画を撮ってみました。

小さなジャンプランプで行っているので、滞空時間が足りず大して入っていませんが、技に入るフォームはそのままなので、よろしければ参考にされてみてください。

 

こんな感じで「大人のエアートリック道場」はスマイルバイクパークで毎週水曜午前10時半〜お昼くらいまで開催しています。エアートリックに興味のある方は、是非覗いてみてください!予約などは不要です。

 

 

寝坊して朝活BIKE&FISH行かなかったので、スマイルのレッスンから帰宅後、45分だけBIKE&FISH。

朝活BIKE&FISHでエリテンで釣れたシーバス

この季節は落鮎パターンばかり意識が行きがちですが、実は岸際に小さなベイトがたくさんいて、それを捕食している個体も。今回はあえてそれ狙いで行くと丸々太ったシーバス55cm!嬉しい😆

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ