TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

スマイルバイクパーク「大人のエアートリック道場」にて

SBP スマイルバイクパーク koMOZU
2023年1月20日

水曜日はスマイルバイクパークで恒例の「大人のエアートリック道場」を開催しました。今回はなんと7名も参加され、午前中から夕方まで自分はフォームチェックやアドバイスで一眼デジやスマホを片手にたえず駆けずり回っていましたね。

SBP スマイルバイクパーク

去年の11月から参加されたDさんはなんとこの日はキャンキャンのコツも習得。

 

SBP スマイルバイクパーク

スマイル常連のSさん、今までは普通に飛ぶだけで、エアートリックは全然できなかったのに、この日で4連ジャンプの中で2〜3発ワンフットを決められるようになったり、さらにはノーフットも習得され、凄まじい上達をされていました。

 

SBP スマイルバイクパーク koMOZU

大人だけでなく、午後に学校が終わって急いで来たという、koMOZU乗りのカイト君。テーブルトップ(インバート)は頻繁に入るように。

 

SBP スマイルバイクパーク

そしてヨツバサイクルのミナト君がついに長年の紆余曲折を経て、ようやくテーブルトップ(インバート)が入るようになりました!とても喜んでいて、何度も繰り出すミナト君。

 

そして帰り間際にカイト君と一緒にテーブルトップ(インバート)トレインをする程に身に付けていましたね。

自分もこのトレインに混ざりたかったのですが、さすがに疲れと身体の冷えで(16時近いとスマイルはかなり寒くなる)テーブルトップできないので断念。次の機会に一緒にやりましょう!

 

そんな自分は今回はほとんど空き時間が無く、練習できたのはわずか数分のみ。

SBP スマイルバイクパーク croMOZU275

ヒップ状のリップから斜めに飛びながらのキャンキャン。これくらいしかできなかったですね。

でも、多くの方の上達と、トリックができるようになって喜んでいる人たちを見ることができ、とても幸せな気持ちになりました。来週は大寒波が来るとかで、開催できるのでしょうか…😓

 

 

 

今回の朝活BIKE&FISHも撤収間際にクロダイが釣れました。

BIKE&FISHでシャッドで釣れたクロダイ

ホントに毎回こんなギリギリの釣り嫌になります。凸と毎回隣り合わせ過ぎ!

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • croMOZU275

    croMOZU275

    27.5インチホイール対応のアクションライド用フレーム
    160,600円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ