TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

腰痛1人練習と今週のスマイル「大人のエアートリック道場」

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275
2023年2月9日

数週間前の大寒波の極寒キャンプやMTBイベント、連続したレッスンの影響か、2週間前にやった腰痛が全然治りません。今までは3〜4日で治っていたのに、こんなに長引くのは初めてかも…

そんな状況で火曜日は1時間ちょいスマイルバイクパークに行き、croMOZU275で軽くジャンプ練習。

テーブルトップ(インバート)が一番腰に優しいと分かりそれだけやってきました。

そして翌日の「大人のエアートリック道場」に備えます。

 

はい、そして今週の「大人のエアートリック道場」も大盛況!

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

ひたすら安定したハイエアーを練習するライダー。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場 オルタナティブバイシクルズ 北澤さん

初参加のオルタナティブバイシクルズ 北澤さんもワンフットができるように。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

すぐにワンフットができるようになったライダーはワンハンドもすぐメイク!人によって足離し系と手離し系、どちらかが得意な場合があります。まずはトライしてみないと分からないので、積極的にやってみましょう!

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

女性のライダーも安定してワンフットをメイク!不安定だった4連テーブルトップも後半は安定して貫通していましたね。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

X-UPにトライするライダーも。今回だけで75度くらいハンドルが回るようになっていました。X-UPはハンドルの回転角で上達が分かりやすく視覚化され、とてもやり甲斐があります。

 

という感じで、今回も大勢のライダーたちが参加し転倒者も怪我人も無しで大盛況!本当に皆様上達されて素晴らしかったです!また来週もよろしくお願いします。

 

 

息子氏、昨日のバチ抜けで今まで釣ったシーバスの記録を3年ぶりに更新しました。

バチ抜け調査 BIKE&FISH 叶大 シーバス ランカー

2020年 6歳 77cm → 2023年 9歳 83cm

この調子で今年はもっとたくさん釣りにハマってくれたらいいなぁ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ