TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

極寒スマイル「大人のエアートリック道場」

多摩川河原 croMOZU275 ポータブルジャンプランプ
2023年2月16日

先日、近所の多摩川河原にTUBAGRAポータブルジャンプランプを持って行き、また100本ワンハンド練習してきました。風が強くて寒くて空中で流されること数10回。なので思い切り踏み切れず…

とりあえず、これで更に身体に染み付いて連ジャンで多用できるだろうか?

 

そんな経緯を経て今回もスマイルバイクパークで毎週水曜日開催「大人のエアートリック道場」やってきました。

この日は晴天ではあるものの、強風吹き荒れ、気温も5℃を下回る極寒!こんな状況下なので、ライダーは集まっていないだろうなーと諦めムードで現地に行ってみると…

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

今回もまさかの大盛況!皆様、寒さなんてどこ吹く風でアグレッシブにジャンプしまくっていましたね。とりあえず、寒くて身体が動かしづらい時はハイエアー(刺し入)やって身体を温めます。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

身体が温まってきたらワンフットやノーフットなどに移行。スマイル常連のAさん、今までエアートリックはやっていませんでしたが、ちょっとコツを教えたらワンフットからノーフットまで即習得されていました。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

普段ダウンヒルをメインにやられているというEVILに乗った方。エアーがとても高くてダイナミックでした。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場 MOZU

エアートリック道場の常連であるMOZUに乗るHさん。参加当初は4連テーブルが不安定だったのに、今ではほぼ貫通な上、ハイエアーにワンフット、ノーフット、X-UPは75度まで入るようになりました。

 

そんなこんなで大盛況だった今回の「大人のエアートリック道場」

自分は大勢のライティングを撮影したりアドバイスしたりで殆ど動いていなく、完全に身体冷え切ってワンフットの派生トリックしかできませんでした。まー仕方がない。

 

 

愛車のMAZDA CX-5の給油のタイミングミスって走行可能距離0km表示のまま10kmほど走り無事給油。

MAZDA CX-5 croMOZU275

かつて高速道路でSAに全然ガソリンスタンド無く走行可能距離0kmのまま50km以上走って大丈夫だったり、深夜の郊外で軒並みスタンドが営業時間外で0kmのまま35km彷徨い何とか給油という経験があるので10kmくらいなら余裕です。

実は日本車は車種にもよりますが、走行可能距離が0km表示になったとしても、燃料タンク容量の10〜15%程度は残っている、と言われていますね。

CX-5の燃料タンクは56Lなので、0kmになったとしても5.6L残っていて、仮に10km/Lの燃費なら56kmは走ってくれることになるのかと。

だからと言って、給油を促すアラートが出たら即給油した方が、万が一のガス欠のリスクを防げて良いです。

 

 

自宅横の駅まで続く道路は高校の通学路で毎日たくさんの高校生たちが歩いています。

先日は2月14日のバレンタインDAYなのでチョコ渡そうとする女子、もらいたい男子たちのアレコレがあって甘酸っぱい😓青春ってイイね!

叶大 バレンタインデー バレンタインチョコ

息子は学校がチョコ禁止で今年も0(仕方ない?)でした💧 結局自分が作ったチョコを手に。

 

 

朝活BIKE&FISHは1時間半無!前日まとまった降雨があって水潮の影響あるのかと懐疑的になり、かつ寒くて指先足先が痛くなるしで、心折れそうになりつつ、意を決して一番根がかりリスクあるコースを通すと…

BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

すぐに47cmが!ただしすぐ後に同じコース通したら先程釣れたルアー根がかりロスト!代償がデカイ💧

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ