TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

サタジュク・アテンドトレイルにカイト君(10歳)が初参加

サタジュク トレイル 集合写真
2023年12月18日

先日のサタジュクアテンドトレイルは12月とは思えない暖かさのトレイル日和☀️ HAYABUSA乗りのカイト君(10歳)が今回トレイル初体験でした。

 

私は高速道路の出来立てホヤホヤ事故渋滞にハマり集合場所への到着までに3時間かかる始末(通常なら所要時間2時間ちょい。到着遅れてすみません🙇‍♂️)

 

サタジュク トレイル croMOZU275 サムライスォード

さらに到着してバイクをおろしたタイミングで擦り減ったリアタイヤの複数箇所からシーラントが噴き出す事態が!

 

サタジュク トレイル croMOZU275 サムライスォード

急いでサムライスォードで穴を塞ぐも他の箇所から次から次へとシーラントが吹き出しさながらモグラ叩きの様でした。

何とか吹き出るシーラントを止めることができたので、意を決してトレイルライドに出発!

万が一、再び空気が抜けても大丈夫なようにフロアポンプ背負って走りました。TB-BACKPACKなら余裕に持ち運びできます。

 

サタジュク トレイル croMOZU275 佐多さん

今回もトレイルをアテンドしてくれたcroMOZU275に乗るサタジュク塾長の佐多さん。

 

サタジュク トレイル カイト君

初トレイルを24インチのフルサスバイクで走っていくカイト君。抜群のバイクコントロールで決して簡単ではないルートを苦もなく走れています。

 

サタジュク トレイル 阿部さん

カイト君のお父様も今回トレイルに走りにきました。2回目ですね。

 

サタジュク トレイル 大野さん

ワイズロード東大和店 店長の大野さんのライディング。

 

サタジュク トレイル とい君

ウーバーイーツ・出前館などの配達でメチャ稼いでいるライダーのトイ君。

 

いつも押し上げている激坂を高い乗車率で登れたことが地味に嬉しかったです。

サタジュク トレイル croMOZU275 SwitchGrade

croMOZU275 SwitchGrade

角度可変シートポスト「SwitchGrade」 で前下がりのclimbing positionにしたことでだいぶ楽でしたね。でもcroMOZU275にこのシート角度とポジションは不恰好なんだよなぁ…

 

サタジュク トレイル カイト君

多くのライダーがパニックになる急斜面の止まれない根っこゾーンも安定して走り下れていましたね。

 

サタジュク トレイル 篠さん

日本を代表するアマチュアトップクラスのヒルクライマーとして注目され、SNSやYouTubeで自転車の魅力を発信するインフルエンサー篠さん。今となってはサタジュクも準レギュラー並の参加率でMTBトレイルライディングのテクニックも相当上がり、この程度の急斜面は余裕に。

 

サタジュク トレイル croMOZU275

根っこの急斜面を下りcroMOZU275に乗る私。ヘルメットの後ろにフロアポンプのハンドルが見えていますね。これがトレイルを走る最中、振動で回りヘルメットに引っかかって頭が固定され何度か怖い状況に😓

 

そんなこんなでトレイル初体験のカイト君と一緒に走り終えることができました。みんな怪我なく終わって良かったです!

ちなみに、帰りも環八の自然渋滞で帰宅までに3時間超と散々でした…💧

 

 

最近、夕方30分BIKE&FISHするのが日課になっています。

BIKE&FISH ワームで釣れたスモールマウスバス

たくさん釣って崩壊寸前の2シュリは開始早々根掛かりロスト😢仕方無しに3シュリドリフトtoズル引き。15分間ずーっと繰り返していたらか細いバイト。しっかり送って鬼合わせしたらスモさん42cm嬉しい!

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • croMOZU275

    croMOZU275

    27.5インチホイール対応のアクションライド用フレーム
    157,300円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ