TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

家から1分で行ける良ジャンプ練習環境を発見

多摩川河原 croMOZU275
2024年1月12日

正月は風邪をひいて遠出NGだったので、運動は近所の河原の散策しかできなかったのですが、ポータブルジャンプランプと組み合わせることにより絶妙なジャンプ練習ができる環境を見つけてしまいました。

なんと家からMTBで1分で到着できます!

多摩川河原 croMOZU275 ポータブルジャンプランプ

このポータブルジャンプランプは平地に置くと思い切ったエアートリックをするには対空時間や浮遊感が少し足りず、踏切を鬼頑張らないといけないのですが(それが良い練習になる訳ですけど)わずかに上を向いている地形に置くことで、絶妙な浮遊感と滞空時間が得られるように。

 

多摩川河原 croMOZU275 ポータブルジャンプランプ

croMOZU275で進入しテーブルトップ(インバート)をすると、明らかに平地置きのポータブルジャンプランプでは得られない浮遊感と技の入りが。

 

多摩川河原 croMOZU275 ポータブルジャンプランプ

X-UPも。自撮り撮影機器のタイミングが合わなくて180度以上ハンドルが回った瞬間が撮れずちょい残念…

 

多摩川河原 croMOZU275 ポータブルジャンプランプ

キャンキャンも。平地置きより飛ぶので着地が雑だと足に負荷がかかって危ない、丁寧な着地のキャンキャン練習にちょうど良いと思いました。

 

この地形にポータブルジャンプランプを置くジャンプ練習、平地置きよりわずかに対空時間と浮遊感増すけどスマイルバイクパークの4連テーブル2個目より少し劣る感じですね。

なので結構クイックに繰り出さないと意外と入らないです。いやぁ練習になるなぁ😅

 

 

koMOZU

そういえばkoMOZU再販しました。残ったパイプ分をすべて使って製作したのでこれが最後のロットになります。6〜9歳のお子さんがいらっしゃる方は是非ご検討ください!

 

 

先日の朝活BIKE&FISHは気温それほど低くなくても風が強く体感温度は低め。そして先行者あり。

BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

釣れなくてもいいか気分で2〜3キャスト目にクロさん47cm、間髪入れず43cmも釣れ大満足!もっと粘れば釣れそうだったけど寒いし二度寝したいので45分で撤収💨 年に1〜2回あるかないかのラッキーDAYでした。

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • croMOZU275

    croMOZU275

    27.5インチホイール対応のアクションライド用フレーム
    157,300円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ