秋ヶ瀬の森バイクロア14 MTB&TRIALショー
12月7日(土)8日(日)の2日間に開催される秋ヶ瀬の森バイクロア14の1日目、お昼からTUBAGRA MTB&TRIALショーを行いました。
とはいえ、直前のレースの表彰式が延び、ショーを開始する時間が後ろにどんどん延びていき〜
さらに今回バイクロア会場が大幅に拡がったこともあり、今回MCを担当してくれたカザマックスさんがマイクで大声でショーの開始を呼びかけても、声が届かずに来られる人たちもまばら。
そんな訳でとんだ逆風の中でショーのスタートとなりました。
バイクロアでのショーに何度出演しているのか?自家塗装したSHAKAに乗るTUBAGRAライダーYAMATO君。
自身のシグネチャーフレームであるTONE Ver.2に乗るTUBAGRAのトライアラー太一君も4〜5回は出演していますね。安定したウイリーで観客の前を走り盛り上げます。
高さ35cmシケインを模した障害物を軽く飛び越すYAMATO君。前のレースの表彰式で時間が押しているため、巻きでショーを展開していきます。
YAMATO君、太一君だけでなく、今回もキッズたちに参加してもらいました。左からHAYABUSAに乗る叶大君、HAYABUSAに乗るTUBAGRA最年少ライダーリュウ君、ヨツバサイクルのミナト君、今回初出演のkoMOZUに乗るエハル君。
MTBホッパーINTROで飛ぶHAYABUSAに乗るTUBAGRA最年少ライダーリュウ君。
MTBホッパーで飛ぶヨツバサイクルのミナト君。
MTBホッパーで飛ぶHAYABUSAに乗る叶大君。
MTBホッパーで飛ぶkoMOZUに乗るエハル君。最近テクニックが急上昇中のキッズライダー(8歳)です。
MTBホッパーを飛ぶ太一君。キッズたちと一気に高さが変わりますね。
MTBホッパーLITEを使って彼女を飛び越すYAMATO君。
ショーの後「だいぶ高さに余裕があったから少しかがむくらいでよかったね」とは彼女さんの弁。
去年はコースレイアウト的に不可能だったTUBAGRAライダー太一君のフライオーバー手すりドロップ。
序盤は人がまばらだったショーも、終盤ではたくさんの観客でこの盛り上がり。今年も最高のロケーションで無事行えることができ一安心。やっぱりこれをやらないと1年締まりません。
という訳で一時はどうなるかと思いましたが、最終的に多くの人たちに楽しんでいただけたショーになったかと思います。観ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
続いてTUBAGRAバニーホップ&ジャンプスクールのお話です。